ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手あれ対策!!

b0059410_22343995.jpg乾燥した季節ですね。

ネイルサロンでは、爪の亀裂や手あれのご相談が増えました。

私も今年は以前にも増して手あれで悩んでいます。
なんだかお客様の前に手を出すのも恥ずかしい状態にまでなりました。
ネイリストは仕事で強い薬品にも触れる場合もありますからね。

ま・年だって事もあるかもしれないけど・・(←あまり自覚したくないらしい)

で、とにかくやった事は

手も顔と同様に、せっけんで沢山泡立てて洗浄します。

1週間に一度は、スクラブ(ブツブツが入っていない低刺激なもの)クリームで古い角質を除去します。

代謝が劣る年齢や季節になると、
古い角質が手全体に張り付いた状態でハンドクリームやオイルの浸透率が少なく、
効果が出にくいからです。

悪いものを排除してから、良いものを吸収しやすくさせるという事ですよね。

角質除去の後は、こっくりとした保湿効果の高いハンドクリームでしっかり保湿してあげないと肌が荒れやすくなりますのでご注意を!

そしてハンドマッサージです。

血行を良くすると、自然治癒力が高まります。

あかぎれや、手あれに対して、薬やハンドクリームだけに頼らず、ホームメンテナンスとして洗浄、角質除去、血行を良くするマッサージなども取り入れてみて下さいね。

爪は皮膚が変形して出来たもの。
だから指先のマッサージで血行がよくなると、爪だって健康になるんですよ。


だいたいお客様は平均2週間に一度の割合でお越し頂いています。
ネイルサロンへお越し頂ければ、爪の亀裂や手あれに対応したメニューもありますが、

また次にご来店頂くまでの間をベストな状態を維持して頂けるようにアドバイスしていきたいと思います。




取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-11-11 22:45 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧