ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人に好かれる話し方

b0059410_0362783.jpg今日は、くるる店、けやき店、両店ともたくさんのお客様にお越し下さり
ありがとうございました。
何人のお客様をお断りしてしまったか覚えていない程でした。

お断りするお客様にとって重要な日の為のネイルだったりすると、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(_ _ )m

特別な日のファッションが決まると、次にネイルが気になるのでしょう。
お出かけのギリギリの時間に駆け込み寺のようにお越し下さる方が多いのに気が付きました。

週末のネイルサロンは両店ともご予約をお勧めします。
心からお待ちしております!


先日購入したのは、和田裕美さん著書の「人に好かれる話し方」。

好感が持てる方って、ただ笑顔だけじゃなく、空気感の作り方も必要なのだと学びました。

なんとなく解っているようなつもりでいたことも
丁寧に説明してくれていて、本当に勉強になります。

-------------------(ここから引用です。)

私も感情が乱れて、顔が怖くなっているなあと思うときがあります。
そんなときは、深呼吸して、こんなふうに自分に言い聞かせます。

「相手の人は自分の敵ではない。」

何か学べるために出会ったのだと、感謝する心に入れ替えるように、
ものすごく訓練しなくてはいけないのです。

-------------------

人生って魂を磨く修行の場なんだと、
つくづく感じました。


セミナーで講義をした後の受講者さんたちの感想には

実際にお会いすると物腰が柔らかく
威張った社長をイメージしていたけど全く違いました。

なんて言って頂いた事もあります。(自分で書くとなんか照れますが)

「自分が相手にとって、そういうイメージを与えたいと意識できていた時」
だけではなく、
身についていけるかどうかが大切なのかもしれませんね。




金曜日のお休みの日に娘と2人でショッピングへ行きました。
ぽん子は、ファッションだけではなく
登校前の洗面所を長時間占拠するようになった。

そんなに髪を
とかしまくっても髪型は大して変わらないのにな~(σ・∀・)σ
と思いながら、
ぽん子のミニレディーぶりに目を細めている私です。




取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-11-18 00:40 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧