ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「せ・先生・・これ・・」

今日スタッフのレベルテストだった。

向かい合って座った。

「せ・先生・・これ・・」と

頭を下げて渡された封筒は日本ネイリスト協会から届けられたもので
ネイリスト検定の結果報告以外のなんでもない。

そう、1級を受験した本人から手渡された封筒。

う”・・目の前のスタッフは無表情。

“見てください”と無言で語りかける目

ど・ど・ど・どういう演出だ(汗)・・・もしもの時はどんなリアクションすればいいんだ・・
(かなりな小心者ぶりである。)


人間ってほんの数秒の間にいろんな事を考えるものだ

「やるだけのことはやったしな・・」
という言葉を飲み込んだ私。

生唾を飲み込み
きれいにカットされていた封筒の口から、一枚の紙を取り出し

そして・・・開いた・・・


b0059410_23534163.jpg


ぎゃ~~

おめでとうーーーっつ!!(←リオのカーニバル級)

(固い握手)

ほらほら・・合格って!(←散々騒ぐ図)

いやー・・
泣かせる演出。

スタッフも「おめでとう!」と近寄り握手。


-----しばし回想タイム-----

「先生、固まらないんですが・・どうしてですかね。」

スカルプチャーという人工爪練習中の生徒の質問。

検定直前でなくても、授業が終わると必ず時間をたっぷり掛けて練習している
様子が伝わる生徒だった。


「気温が低いとなかなか固まりづらいよ・・で、どこで練習してるの?」


「庭で・・」

「に?」

寒空の下かよ!

「なんで?」
「家族が材料の臭いがきついって言うもんですから・・」

「あ・あ・・そうか・・(汗)」

「寒くて凍えながら練習してます。」


あの時の会話を思い出して
胸がぎゅんとなって目頭が熱くなった。





取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-11-22 00:14 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧