ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルな社長の休日の一日

b0059410_0543356.jpg今日はお休みでした。
どのような一日だったかと言うと
朝9時に事務所へ行き、仕事の書類をピックアップ
自宅で仕事をしつつ、ランチ後に夕食の買出し。

昼過ぎに子供たちが小学校から帰宅。
ホットプレートでホットケーキをつくり、クリームとラズベリージャムをたっぷりかけておやつタイム。
相当、お腹が空いていたのか夕食が心配になるほど沢山食べてくれました。

夕方には、ドンキホーテへ娘と出かけて楽しいひと時を過ごしました。
「きゃ~やすっ!このミネラルウオーター56円!だってよおーーー」とか。

海外ものの、芳香剤やバスグッズなどのパッケージが大好きで、「買っちゃおうかな~」「買っちゃえ~」みたいな掛け声を掛け合いながらね。

生活の中に新しい香りが入ってくるのは楽しいですからね。ワクワクします。

帰宅後、娘に手伝ってもらいながら夕食づくり
今日はグラタンを作りました。キューピー3分クッキングのメモを見ながらカリフラワーと玉子のグラタンでした。
なかなかおいしく好評でしたよ。

23時には事務所へ行き、仕事を少しこなして24時に帰宅っていう感じの一日でした。


最近、いろんなスタッフと深く話しをする時間があります。
積極的にそんな時間を持ちたいと最近思うようになり、そんな雰囲気を持っていると向こうから話掛けてくれます。

その中で印象に残っているのは

人って自分の行動を正当化したいと思っているので
努力不足だったり、上手くいかない事があると素直に反省する面もあるけど
時には

自分のプライドを保たなきゃと思うと

周囲のあらゆることに批判をして不満をぶつける事で安心したりする事がある。

「私だけじゃないじゃない」・・ってね。

自分の至らなさを周囲への批判で曇らせて安心する方向ばっかりだと成長が止まってしまうから、
自信と慢心の境目に気が付くように心がけていたいよね・・って。

自分への戒めのように言ったような気がする。


取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-12-01 00:55 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧