ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11年前からのお客様

b0059410_2337383.jpg今日は、自宅でサロンを開業していた頃からのお客様が「くるる店」へお越しくださいました。
自宅、フォーリス時代、くるる、けやき並木店と・・アトリエワイズの歴史を知っている貴重な存在である大切なお客様のお一人です。

I様が、自宅サロンへお越し頂いた日のこと、私は鮮明に覚えているんですよね。
不思議なぐらい・・です。

ご来店頂いていたお姿を度々拝見していましたが、ようやく今日「昔から・・ですよね!?」という会話を交わせて嬉しいという言葉を通り越して安堵感がありました。

「不定期にネイルイベントをやられていたでしょう~、あの時代も私は行きましたよ。」
と言って下さいました。
「フォーリス店になった時も、なかなか予約が取りづらいお店で・・」と懐かしむようにお話をして下さいました。

心から沸き起こるような「ありがとうございます」と伝えました。


で、そのI様
やりたてのジェル、お葬式に行く事に、さて、そのやりたての煌びやかなジェルをオフするのかどうするのか・・

「これジェルだから落とせないんで・・」と開き直っても
周囲の目はそんなの関係ないわけで・・

そんなシーンでも華やかに飾られた指先を見て「なんて非常識な人」だと思われないように・・
アートも乗っているジェルにそのまま、ベージュカラーを塗りました。
ベージュもベースが透けないような色を提案しました。
凹凸は激しくありましたが
まずは・・なんとか、カバーされてよかったです。

先日、お客様からこんな話を聞きました。
知り合いが都内のネイルサロンで
爪に一回100,000円掛けたという話を・・

月じゃないですよ・・
一回です。桁が違い・ま・す・・(汗)

いや~びっくりです。


自分が価値を感じたら選択して得ることができる。
ネイルアートの価格も選択の幅が広がっている。

ネイルはそのような時代を迎えたのですね。


ちなみに私が10年ほど前、ネイルサロンへ通っていた時代もイクステンションしてエアブラシアートしてもらって1回平均3万円でした。
すごく豪華なお城のようなところで・・その贅沢な気持ちも味わえるための料金も含まれていたように思っていて満足していました。

簡単そうだな・・と思って見よう見まねでスカルプをつけたら大変な爪になり・・
学校に通いました。
そして今があります。

なんの話だったっけ。




取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-12-18 23:41 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧