ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自覚していること

b0059410_21592398.jpgサロンスタッフの2008年は既に始まっています!

社長室の壁とスタッフの休憩室に貼られているのは、先日このブログで紹介したビジョンシートです。

来年の達成したい目標とその期日を記入したもの。
そしてそれを達成するまでの具体的なプロセスが書き込まれています。

長期的・短期的、それぞれ達成期日はいろいろですが、内容は本当に具体的です。

目標はいつも目に見えるところに貼っておくことも達成効果を高めるひとつですからね。

私も進捗状況を楽しみにしたいと思うのと、自分も一緒に頑張る気持ちを維持したいから貼りました。


話は変わりますが、アトリエワイズの卒業生で独立開業をしたMさんと今でも親しく交流をさせて頂いています。

その方はとても成功されていて、すばらしい才能で会社を大きくしています。
先日こんなことを仰いました。

「昔からアトリエワイズを見ていると、先生の右腕のようなスタッフがいて本当にうらやましい。
私も○○さんのようなスタッフが欲しいですけど、なかなかできないんです。
○○さんとお話をすると先生と同じような事を言うんですね。」
と、とても嬉しくなりました。

そんな事を言うMさんは、マルチプレーヤーで、頭の回転もよくエネルギッシュ、一人でなんでもこなせる才女なんです。

私は彼女のような才能はありません。

なんとなくその違いを感じます。

私は創業者で創り上げるのが好きです。
でも創り上げたものを維持するのは別な能力が必要だと思っています。

そういった自分の足りないところを自覚しているのかもしれないです。

その自覚からかスタッフの話にも耳を傾ける方です。
そうすると力を貸してくれるんですね。
教えられる事も多々あり、本当にありがたいです。



で。
いつものように耳を傾けていると・・・

「年末ジャンボ宝くじの販売最終日を教えたから、先生が当たったら1割下さいね。」と
言われた。

ど・どうしよう・・(どんな心配だよ)


取材記事が掲載されていますので是非見てくださいね。
 ↓↓ ↓↓

ファイブスタイル ブログランキング




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2007-12-21 22:03 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧