ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気持ち

---------------------------------------
年末年始営業日のお知らせ

ネイルショップくるる店 営業中。
ネイルサロンけやき並木店 年始3日から初営業。
---------------------------------------

2日の今日も仕事!
充実した仕事ができて満腹感があります。


去年は、今まで目に見えていなかったことが見えた瞬間がありました。

これが気付き。

しかし、築きに至るまでには、自分を超えなければ成長に結びつかないと思っています。

気が付いただけでも成長だ」という人がいるけど
それを克服したり、築きに変えられて初めて成長があるような気がするんです。

年を重ねても「それ」を気付かないままの人もいると思うけど、
行動に移せなかったら気付かないのも同じで、

気付いていなくて変われていない人を見て
軽く優越感に浸っている自分こそ愚かだと、
ふとそんな風に感じたりした。

物事が上手くいかないとき
なんでだろう・・と思う事がある。

実はその理由や答えには、
気が付いている人が多いような気がします。

私も、会社の業績が上がらなかった年を振り返ると、ちゃんと心当たりがあります。

理由もなく不振になったと感じた事はありません。

自分の心のあり方がすべてに反映していると思うのです。

頑張ったけど、思ったほどの結果がでなかったら、始めたとき自分がその仕事に対して本当はどんな気持ちで始めたかを思い出してみます。

実はその気持ちが結果に出ていたように思います。

経営やその他の最低限の知識やテクニックももちろん必要ですけどね。
それだけを当てにしては長くは続かないと思う。

なんとなく、なら、なんとなくの結果にしかならないし。

誰かのためになるように頑張ろうと思っていれば、
その時の気持ちと同じ体温で誰かから帰ってきているような気がします。

気持ちに偽って行動を起こしてしまったとしても、
途中で気持ちがどう切り替わるかでも、結果は変えられると信じています。

ネイルの仕事を始めたのは、人を美しく出来ることが自分の喜びだなんて考えていなかったです。
単に、自分の好きな仕事を得たかっただけ。

でも、この仕事をやっていくうちに、お客様や生徒さんがその気持ちとすばらしさを教えてくれました。(しょぼい表現ですみません)


人々から得ている事が多い未熟な自分なので

謙虚な気持ちを忘れずに
今年も自分の中に何か一つでも築いていけたらいいなと思っています。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-03 00:07 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧