ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心が得た報酬

b0059410_19432020.jpg冬になるとどうして甘いものが欲しくなります。

今年こそはジム通いでもして、ニューカレドニアで出会った
フランス人のマダムのように物だけで美を飾るだけじゃなく、
身体も磨きを掛けているスリムなかっこいい~中年マダムを目指しているんだけど

今の私はフランスのマダムどころか
どうみても鹿児島産黒豚になりかけている。

黒豚のしゃぶしゃぶはおいしいよね~ってごまかすなっての!!



ネイリスト起業セミナーにご出席いただきましたIYさんよりメールを頂きましたので紹介します。
2回もセミナーにご参加頂き、名古屋から府中までお越しいただいたりとご縁に感謝しています。

----------------------------------

中川先生、明けましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりました。

先生のブログを見つけたのは何年前のことだったのか?
(確か、起業セミナーの第1回目が終わった頃)

毎回ブログを読ませていただいて、色々と考え共感することが多くて

先生にお会いしたくて2年前はじめてセミナーに行ったのを思い出します。
昨年は府中までおしかけてみたりして・・・
色々お世話になりました!


目標値の達成はなりませんでしたが、昨年後半は売り上げが上がりました。
地道に頑張ります。

今年はパワーアップして昨年より色々と動いてみようと思います。

再来年から娘が小学校にいくので下準備(スタッフ増員、サロンシステム見直し)も
はじめなきゃ!
何か気をつけなければいけない事などあればアドバイスお願い致します。


ではでは、今年も先生にお会いできるのを楽しみにしております。

先生に良い報告が出来るよう頑張ります♪
セミナー開催楽しみにしてま~す!


名古屋IYより

-----------------------------------------

メールありがとうございました。
こんなご報告が何よりも嬉しいです。

お互いネイルサロンオーナーとして、いろいろ情報交換したり
意見交換できたらと思っています。

経営者やリーダーって口には出せない悩みって多い。
とは言え、以前に比べると感じたことを言葉で表現するようになりましたけどね。

ざっくばらんに、話すオーナーもいるけど、私はどちらかと言うと
これは自分ひとりが抱えるべき問題だと思えば絶対に語らない。

でも、大抵、社長クラスの人に会うと愚痴や不満をこぼす人は少なかったように思う。
私と同じ感覚があるのか、それとも超越した人たちだったのかは分かりませんが。

悩みを誰にでも打ち明ける人をうらやましいと思う事もある。


家族にさえ言わない事が多くて、
一人で抱え込む事が多かった。

言い訳がましく聞こえると嫌だからという気持ちや・・

相談を持ち掛けて相手の気持ちを暗くしてはいけないとかいう気持ちや・・

自分の能力のなさを露呈するようなもんだと思ってみたり・・・

こんなこと話したところで誰が私を理解してくれるもんか・・という気持ちも正直あったんだよね。


ネイリスト起業セミナーを開催するようになって、
経営者の方々から色んな相談を受ける事があります。

自分の立場を少しだけわきまえて、自分の経験から得た意見や提案は言ったりしますが

気持ちがすごくよく理解できるから

そんな時に自分がどう言って欲しかったかを思い出して言葉を掛けるように心がけています。

自分が発した言葉は、
自分がその時に欲していた言葉だったりして
人生がタイムリーに、この人を通して私自身に伝えたかったのだと感じられずにはいられない時もありました。

だから、不思議とセミナーから私自身が得ている事は大きい。

ご相談を受けてから、自社を客観視できたり、
「私だけじゃない、みんな悩みを抱えながら頑張っているじゃないか」って勇気をもらっているようでとても有難く感じています。

何よりも必要とされていると感じた時って強くなれますしね。

経営者として数年前、理不尽な悔しい経験をした事がきっかけでセミナーを行い
皆さんのお役に立てればと思って開催したのに

心が得た報酬は大きかった・・
嬉しい誤算に感謝しています。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html
※備考欄にスチューデントサロン応募についてとご記入下さい。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-04 19:51 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧