ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルの仕事を通して感じたいろいろ・・

b0059410_22101750.jpg
先日はくるる店へ男性のお客様がジェルネイルをして下さいました。
施術中もネイルの話題で盛り上がり

美しく仕上がった指先を嬉しそうに眺めてお帰りになった姿が印象的でした。


最近は、男性のお客様がネイルケアに関する商品をお買上げ頂いたり、意識がとても高まっている現状が嬉しいです。

こんな話題が特別な事としてこのブログで取り上げる日が近いうちになくなると思っています。


ネイルスクールにご入学者の初日でした。

ネイルスクールはアトリエワイズで3校目だという方です。

既にネイルのお客様も抱えているプロですが、現場へ出てからがスクールの必要性をもっと感じたという学習意欲旺盛。

私は、ネイルスクール卒業者であっても必ず基礎学から始めるのですが、再確認もあったり、新しい知識や発見もあったようです。

技術の世界は奥が深くて、一歩入ると、その仕事から離れない限り、一生勉強なんだと改めて感じる。


ネイルサロンという現場でお客様に言われた一言で自信を失いかけた事や、自信を持って提供できない事などが、再度スクールへ通う原動力になったそうです。

自信を持って技術を提供できない日の連続ほど辛いものはないと思う。

自分に嘘をつき続けることができない

その人次第で、マイナスな出来事もプラスに転じて進化のきっかけになるような気がしました。

しかし、ネイルスクールに通い始めると

もしかしたら

「プロとしてやっているのにこんなこともできないの?」と
言われるシーンに直面するかもしれないという不安も感じた筈。

だから、私は、
プロになってからスクールに通う事は
勇気のいる事だと思う。

プロとして活躍しているという

プライド。


ある程度なければならないものだけど、ありすぎては成長が閉ざされてしまう、
一番やっかいなものだ。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html
※備考欄にスチューデントサロン応募についてとご記入下さい。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-08 22:33 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧