ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のノート


今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか


詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第メールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより
---------------------------------

出勤時や帰宅時にHipHopやRapを聴きながら早歩きすると、ちょっとしたエクササイズに。
で、今日の選曲はこの2曲でした。

クラブで流れたら猛ダッシュ必至
Eve - Tambourine

駅の階段も駆け上がれる曲だっっつ~
Kanye West -Stronger


b0059410_2361256.jpg今日は授業を終えてから、スチューデントサロンで技術指導を少しして帰宅するという一日でした。

教えてる事がすぐに理想の形になって見せてくれたら、遣り甲斐を感じるし
楽しくもあり、ワクワクする。


私は、指導した記録を個別に書き残している秘密のノートを持っています。

これは誰かに見せるわけではなくって、上達状況を自分自身が把握しておくため。

前回、できていなかった点を見直し、
そこが出来ていたら必ず誉めるようにしてます。

その生徒さんの課題がなんなのか理解していなくて指導しているのは問題だと思っています。

これは生徒さんのためでもありますが、
自分も仕事としてやっている事が形になると
指導のクオリティーも上がり、自分のモチベーションも上がるから
私には絶対に必要な技術指導記録ノートだ。


もし、クリアしていなかったらまた引き続き同じところを出来るまでやる。

生徒さんのために無駄なく教えたいと思って記録しはじめたノートは

自分の心の支えと遣り甲斐に繋がっている・・・・




デジタルハリウッド社の藤本社長が、求める人材についてテレビで語っていて興味深く見ていました。

求める人材とは

1、コミュニケーション能力のある人
2、アグレッシブな人
3、責任感のある人

2と3は相反していて
人はこの2つのどちらかに偏っている人が多いらしい。

アグレッシブな人はいろんな事をやりたがるけど、最後までやり遂げた事は何かと問うと、
だいたい無いらしい。

積極的にいろんな事をやりたがるが
やり遂げる事は少ない。


責任感があってひとつひとつを確実にやり遂げる人には、
アグレッシブな面が足りない。

でも両方を兼ね備えた人が理想。

と語っていた。

責任感が強いアグレッシブな人かあ~
そりゃあ~魅力的だな・・・




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-20 23:11 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧