ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然・・

今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第メールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより
---------------------------------

今日は、とりとめなく書いてみたいと思います。


今日はお客様にネイルアートをしている最中
「この仕事好きですよね?」と言われた。

自分がどんだけ楽しそうにやっていたのか・・と想像させる一言だった。

もちろんです。と答えると

「自分の手じゃなくて、人の手の上に細やかなアートを施しても楽しい?」

「ええ、達成感ありますし、作り上げる工程も楽しいです。」
と即答していた自分に驚いた。

OL時代と比較してみて・・それが本音なのかもしれない・・

お客様は、「あ~来てよかった・・こんなに気持ちが良くなるとは想像もしていなかった。それに気に入った色を塗っていると気分が落ち着きますね。」と言い残して・・

お客様がここまで喜んで下さる姿に出会えるというのは
自分にとって人生からの最高の褒美だと思える。



小5の娘の友達が、私の事を「若そうだね」と言ったらしい。

若いねではなく、若そうだねと言ったらしいが・・余計な事抜きに素直に喜ぶような年齢になってしまった。

もうそんな言葉を耳にする事は今後少なくなるだろうからね。

「そのお友達を家に招こう・・ご馳走するから!」と調子のいい事を言ってしまいそうである。

女って単純な動物だ・・(おまえだけだ)

今日はブログで「若い」と言われた事について自慢したかっただけだ。

ま・話題にするぐらいだから若くないのを自覚しているのかもしれん。






小1の息子が家族でラーメンを食べていると・・何の前触れもなく

「俺、鼻毛ないよ。ほらほらあ~~」

・・・・・と、

自慢げに鼻の穴を指で押し上げて開いて見せた。

みごとな全開ぶり

私はラーメンを含んだまま、真顔で息子に顔を向けた。

主人と娘はたたひたすら麺をすすっている・・・


息子の証言が本当ならば、鼻毛を育毛しなきゃならない
「え!中川さん、息子さんの鼻毛がないのをご存知なかったの!」と親の責任を問われそうだ
とラーメンをすすりながら考えるのであった。

鼻毛の育毛か・・わざわざ切る人はいても、わざわざ育毛は聞いた事がない

その前に

食事の最中に鼻の中をわざわざ押し上げて見せるもんぢゃない・・・しかも自慢しちゃならん!

と教育するのが最優先だったかもしれない。






経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-26 14:29 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧