ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルスクール選びは・・

b0059410_21294449.jpg
今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第メールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより
---------------------------------
今日は仕事を終えて、府中にある「スイタイ」というタイ料理レストランに行きました。

いつもいっつも「トムヤムクンラーメン、味濃い目で・・」と注文する。

タイ人のスタッフとも顔見知りとなり、「今年は初めてですよね」とか声を掛けられるようになり
私もいよいよタイ人の仲間入りだ(永遠に日本人だあんたは!)

さて、このスイタイさん、なんとバイキングを始めるらしい
やったあ~らっきぃ==いえ~~っす!!ランチ(¥999)もディナー(¥1,999)もバイキングありです。

ココナッツジュースを頂いたのでお礼にPRしてみたりなんかして・・

で、帰宅して少しお酒を飲みつつ
リッチな気分で飲む酒は

鬼ころしだ。渋いねぇ

ブログを書いています。



最近ご見学者が非常に多いです。

今年こそ、好きなことを仕事にするんだ!と1月中に行動へ移す人が多いのでしょう。


正直入学してみなければ、自分に合うスクールか、良いスクールなのか分からない。

ご見学者の中には、パンフレットを15校以上取り寄せて、見学は10校行った方は、質問の内容が、かなりはっきりしてきます。

「こんなに明確に答えてくれるのは初めてでした。」とご入学を決意する方もいました。

そして中には、

現在他校へ通学しながら、アトリエワイズへのご入学をご検討されていらっしゃる方も、
少なくありません。

大規模スクールで、インストラクターも多数いて、指導内容が微妙に違うことに不安を感じているとの事です。

私も、スクール時代、同じような経験をしましたが、いろんな先生のやり方が聞けると前向きに捉えて頑張りました。

しかし、指導内容に違いがあると混乱し結局不安に陥り、一定期間受講してみて、
技術が自分のものになっていないという現実と向き合う事になったいう人も少なくないようです。

規模の大きさ、小ささに関係なく、相性もあると思いますので良し悪しは一概には言えませんが
ご入学の前には十分に比較して下さい。

ご見学者が通学に2~3時間を要する事に不安を感じていると聞いた
甲府から通っている生徒さんが

「みなさん、私に遠いから大変でしょう?とよく言うんです。
私は以前、別なスクールに通っていましたが、
アトリエワイズには、自分自身が充分に納得できて通えているので
甲府から東京まで通うことが大変だとか感じた事は一度もありませんよ。」

と、きっぱり言って下さりなんだか嬉しくなりました。


スチューデントサロンがあり、現場経験が積める事はアトリエワイズが生徒さんに与える事のできる大きな利益ですが、
私の中では、実は今現在あって当然のような感覚になりつつあります。

学校のカリキュラムを消化して、
プロの現場に出て、すぐ一人前に仕事をこなせる人なんていませんからね。

「最後まで責任を持って指導致します。」

その言葉が実行を伴って説得力が更にUPしたような気がします。

あとは、ネイリスト起業セミナーの講師をしているという点も大きい。

独立開業を視野に入れて技術を身に付けようと考えている人が多いので、
そのような方にもアドバイスしています!という言葉は響いているように感じる。

今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
2月上旬にいよいよ開催日程の発表です!定員30名。

あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第優先的にメールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより






経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-28 21:46 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧