ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとりごと


--------第10期ネイリスト起業セミナー-------------

今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
2月上旬にいよいよ開催日程の発表です!定員30名。

あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第優先的にメールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより

---------------------------------

スタッフにスケジュール管理について指導教育をした。

私自身のシステム手帳は時間で自分のスケジュール管理をしていて
それを、見本に提案した。

とても自慢できるような美しいメモではない。
付箋には、書きなぐられた用件とそれを消した跡
堂々と見せられない代物だけど・・
「ここは仕方ない・・」と腹をくくって少し披露したりなんかして。

スタッフは、私と同じ時間管理用スケジュール帳を買ってきたので
素直な実行力が嬉しかった。

仕事は今のための仕事ではなくって
1ヶ月先や1年先・・いやもっと未来のための今なんだという前提で指導するから・・

新人が入ってきて自分が指導するような立場になった時
自分のマネジメントができていなくて
他人のコントロールなんかできない・・と言ったりするんだけど

今回は言葉を飲み込んだ。

自分の課題が頭をよぎって
素直に伝えられなかった。

やろうと思っている事に着手できない

なぜだろう・・

時間を掛けて努力して取り組んだ事が
実を結ばなかった時
自分にどう言い聞かせて納得させるのかが見付からないからなのかな

いや・・でも今までの経験から言って自分らしくないような気がする

経営者である自分は
大きな結果にリスクが伴うという覚悟があるんじゃないのかと
思っていたが、時間を掛けた分の見返りなんかを考えて
なんだか計算高くなっている始末。

そんな、ある「取り組めない仕事」を通して
ふと!
もしかしたら、他にもそんな気持ちで取り組みそびれて
チャンスや自分の可能性を逃してきたのではないかと過去を振り返ってみたりした。

自分が思い描く自分になれないのは
自分自身が創りだしているんだよなーなんて

そんな当たり前の事を考えたりしています。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-30 00:46 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧