ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧友(?)

--------第10期ネイリスト起業セミナー-------------

今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
2月上旬にいよいよ開催日程の発表です!定員30名。

あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第優先的にメールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより

---------------------------------
b0059410_759266.jpg


私が外資系セクレタリー時代、お世話になっていた五郎さんに再会しました。

秘書仲間では「ごろちん」とか、コント赤信号の小宮に似ているなど言って親しみやすい感じですが、

新人時代は少し怖い存在でした。

仕事中の彼は、

黙っていても背中で
「僕はエリートで仕事ができるし、頭もキレるし、隙なしだよ」という雰囲気をいつも醸していた。
事実、そうでなくては任されないような仕事だった。

本部にいたごろちんに
書類を通そうとすると

「それは駄目ですね。」ときっぱり
余計な事は一切言わず・・

きゃ~~ごろうさ~~ん!!
「駄目です!」

えーお願いしますよ~
「君のボスを通してお願いしても駄目なものは駄目だからね。」

血ぃーかよっとんかーい!
「通ってます!」

ビジネスにおいては本当にシビアな面があっても当然だ。

仕事を離れるととてもソフトなんで
そのギャップがいいんですよね。

だから職場でも「五郎さん」とファーストネームで親しまれていたのは
人柄の良さからだったのかと納得する。

寿退職した後でも、自宅に遊びに来て下さったり
ごろちんが活躍した野球の試合を応援に行ったり
プライベートでも親しく交流していました。

ブログに旧友だって紹介して出してもいい?
と言ったら
「あ?ああ・・そーだね。そーー」

あたしだけが、勝手に思い込んでいたようなりアクションは
やめて~~ごろち===ん!!!

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-01-30 23:59 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧