ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイリスト起業セミナー日程決定!!

--------第10期ネイリスト起業セミナー-------------

今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
お待たせいたしました!
第10期ネイリスト起業セミナーの日程が決定いたしました。

2008年5月20日(火)場所は国際フォーラム
定員:30名

お申し込みはお早めに!定員30名。

あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい内容とお申し込みはこちらから
▼▼▼   ▼▼▼
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------------------------

ネイリスト起業セミナーは日程を発表した後に
早速、お申し込みがありました。
みなさんとてもアクションが早いので驚いています。

ありがとうございます。
今回も、フレッシュネタを交えて頑張って講義します。

毎年自分のセミナーも進化成長しているような気がします。
説得力が増してきましたように勝手に思っていますが・・・

実行に移して結果を出せている
受講者さんの報告を聞くたびに自信をもらいますね。


何よりも、5つの事業を展開していくうちにそれぞれの仕事で培った経験が
話題に厚みと風味をもたらしたように思います。

受講者さんが
書き留めておきたい「ためになる情報」が多くてメモ魔になり
右手がつります!

なんて嬉しいコメントをいただきます。


今回も、集まって下さった皆様に
感謝の気持ちを忘れずに謙虚な気持ちで頑張ります。


セミナー会場でお会いしましょう!


今日は名刺について少し触れてみたいと思います。

名刺を見ると、どこまで本気で仕事に取り組んでいるか多少度合いがわかります。
ネイリストはフリーでお仕事をしている方も多いので、
ある程度自由に作成できるのですがいくつか注意点がありますので参考にしてみて下さい。


住所が「郵便番号」まできちんと書かれているか
かっこ良くみせようとすべて英語で書かれていると
相手がお礼状を書きく時、品物を送る時に大変。

メンドクサイとつい後回しにされてしまいます。

名前までローマ字でしか書かれていないと、仕事に対する自信のなさを感じます。

国際的に飛び回っているなら・・それもステイタスになるかもしれませんが、
趣味程度なんだなって軽視されますので損します。

自分がいくら本気だと主張しても、相手がどう受け止めるかですからね。

顧客カルテには、お客様のフルネームと住所を伺っておきながら、
きちんと自分を示さないのは失礼なのですよね。

例えばインターネットで取引する時に、
販売店の会社住所が表示されていないとどう感じますか?

私は取引しませんか、騙されたつもりで・・と思って一度は購入するかもしれません。

買う側は住所なんて直接必要ないから表示しない。

それでは、相手が安心して取引なんてできないんです。


見難いのもよくないです。

相手にとって都合のいい「ツール」であるべきだと思います。

名刺って作った人は配るだけですが、

受け取った人は、お礼状を書いたり、それを頼りにお店に訪れたり
スムーズにビジネスができる便利なものでなければ、
たんなる迷惑な代物になります。

ローマ字だけの名前に、住所が書かれていない名刺っていったい・・
「なやこれ・・」
私って信用されてない?


自分に都合のいい名刺ではなく
相手にとって便利なものを作りましょう。


ちなみに私の名刺には、ネイルな女社長のきままなダイアリーのアドレスが記載されています。

一度お会いしただけだと、名刺を交換しても忘れてしまいます。
何かの取引で再会する時に、 ブログをご覧いただけたら思い出していただけます。

で、先日いきなり初対面の方に
「娘さん、書道習っているんですか?綺麗な字ですね。」というブログネタから会話から始まり
まるでずっと以前から知り合っていたみたいで一気に距離が縮まります。

やめられないわ。
燃えるのよ。
この瞬間・・(どことなくエロいのは気のせい?)


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-02-01 18:01 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧