ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勝者と敗者の違い

--------第10期ネイリスト起業セミナー-------------
5月20日(火)受付開始!
今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
お待たせいたしました!
第10期ネイリスト起業セミナーの日程が決定いたしました。

2008年5月20日(火)場所は国際フォーラム
定員:30名

お申し込みはお早めに!定員30名。

あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい内容とお申し込みはこちらから
▼▼▼   ▼▼▼
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------------------------

「勝者と敗者の違い」というのが、あるサイトに書いてあったので
興味深く読みました。

勝者の定義はなんだ?
という事など抜きに読んでみました。

---------------

勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
敗者は「私のせいではない」と言う。

勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は問題の周りをグルグル回る。

勝者は償いによって謝意を示す。
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

勝者は「自分はまだまだです」と言う。
敗者は自分より劣るものを見下す。

勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

勝者は職務に誇りを持っている。
敗者は「雇われているだけです」と言う。

勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

-----------------

なんとコメントしていいやら分からぬまま引用しましたが

「勝者」のような人物と一緒に仕事ができたらいいと思うし、
自分がそうであったらいいというのが率直な感想でした。

今日、生徒さんが

「いろんな所でいい経験をさせてもらえています。」と言った。

いつも思うけど・・なんて謙虚な人なんだって。

ふいに出る一言が、その人を物語ってしまう。


学べ!中川っつ!


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-02-05 23:19 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧