ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランド


ドライブ用に音楽をダウンロードし
運転中に久々に、この曲を聴いたらクセになりそう。
Jon B - Don't Talk

スタッフのバリ旅行のお土産“バリコーヒー”を飲みながらこれを書いています。
高貴な香り~☆

昨日、テレビでの取材依頼がありました。
このブログがそんなご依頼の入り口になっているようです。

身に余る内容のご依頼にいつも感謝。

テレビ取材があると、いつも言われるのが「ご自宅を拝見させて下さい。」と・・ほほ・・
自宅が豪邸だったらな~~と思いつつお断りするのです。

昨日、シャネルのブラシケースをこのブログで紹介したので、
そのせいか
コーナーでブランドについて語って下さい。と仰られていましたが

ブランドやファッション・・そういったかっこいいものと自分はどうも縁遠く
しかも、この地味めな顔で( ̄ー ̄)・・・・・
語れないという前に、私なんかが語っちゃいかんような気がする。

しかし、ネイリスト起業セミナーではブランドについて語っているんですよ。

ブランディング」ですね。
まずは、そのネタで・・

お店を立ち上げたいと思うならば、まずはブランディングといって
ブランド構築を始めるべきだという話をするのですが

どうして、その必要があるのか
どうして、あるといいのか
なくても商売できてるけど・・なぜ?

モノを売っている人、
美を売っている人、
ショービジネス界の人、

売っているものが、目に見えるものや、見えないもの、しかし共通して言えるのは
その裏にあるストーリーに人々は感動して、その会社やお店のファンになるのではないかと思います。
商品の価値を高めるのがストーリーであったり、ストーリーが会社に与えているものは大きい。

ブランド構築に役立ったのはこのブログもそうですね。

会う前に、自社や中川をとても近い存在に感じていただけるような気がしています。

しかし、その反面、ブログですばらしい言葉を引用すると、中川がそんな立派な人物ではないかと思われてしまうというプレッシャーも・・

ブログをご愛読いただいている方々にお会いする度に、私の中で変化が起こりました。

自分は相手が期待するような自分でなければいけないんじゃないかと思うようになりました。

次第に、活字だけではなく、理想の自分になりたいという事が新たな目標に加わりました。

期待してくれる人々がいるというのは大きいのですが、
取り組みだけ変わっても自分の内面が変わらなければ、長くは続かないと思うのです。

会社の経営者としての自分作りブランディングとしてブログは大変役に立ちました。

その他にもセミナーでは、ブランディングの第一歩から教えてしまいます!
ご期待下さいね。

既に、お店を経営している生徒Nさんがアトリエワイズへ入学しました。
授業の合間に色々ご相談を受けるので、セミナー講師として、経営者としての経験を通していろんなアドバイスをしています。
昨日、嬉しいメールが経営されているNさんから届いたので紹介します。

-------------------

中川先生、お久しぶりです。
Nです。

最近お店がとっても忙しく、うれしい悲鳴をあげています。

まだたった2回のレッスンでも私の中で得たものはとても大きく、毎日楽しくお客様に施術させていただいてます。

いっぱい練習してもっと上達します!!

よろしくお願いいたします!!

---------------------
Nさんフィードバックをありがとうございます。

生徒さん、受講者さんのこんな嬉しいメールが、私のやる気の追い風になります。

すでにセミナーの席が3分の1決まりました。
今年こそ、あなたのお店を元気にするセミナーで何かを掴みませんか?

心よりお申し込みをお待ちしております

--------第10期ネイリスト起業セミナー-------------
5月20日(火)開催決定!

今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
お待たせいたしました!

2008年5月20日(火)場所は国際フォーラム
定員:30名

お申し込みはお早めに!定員30名。

あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい内容とお申し込みはこちらから
▼▼▼   ▼▼▼
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------------------------





経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-02-08 10:04 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧