ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

協力者はいずれファンに・・

b0059410_17263224.jpg

ネイリスト起業セミナーのチラシが完成しました。

3月以降、ネイル商材販売屋であるTATさんでお買い物をすると、納品書と一緒に同封されます。
いつも多大なご協力を頂いているTATの芳樹社長に心から感謝です。

ネイル商材の販売をする傍ら、このような活動にも快く理解を示して下さっています。
本当にありがとうございます。

TATショッピングサイト(プロフェッショナルの方のみ)
http://www.nailtat.com/



ネイルの勉強を始めるまでは、こんなに必要だったとは・・と思える存在

それは練習に付き合ってくれるネイルモデルさんです。

絶対必要な存在だからとはいえ、
こちらの都合に合わせて黙って何時間も手を貸してくれる人はなかなかいません。

技術向上のために、人を集めて口込みでも更に助けを被る。

いつしか、技術が向上し自信がついてくると、無料で行う事に違和感を感じてきて、
ある日突然、材料費を請求し始め、技術料を請求し始め、

それが言えないとなると
協力者だった人を厄介扱いをするようになる。

いざ、自分が独立開業する頃には誰も応援してくれなくなるという、悲しい事態になりかねない。

自分の心の中での変化を相手は気が付く筈もなく、相手は未だ協力者の気持ちでいる。

こんな時の価格設定はなかなか辛いという相談を過去いくつも受ける。

プロなのかアマなのかはっきりしない状態を続けながら協力者を厄介扱いするのは考えもの。

しかし、変わり目にどうしたらいいのかと悩んでいる方へのアドバイスです。

お店にはプレオープン期間というのがありますよね。
正式なオープン日を明確にしているのでお客様も安心して来店できます。

オープン日をきっちり約束するという事は、それが自分の目標になります。

無料で始めても、ゆくゆくはフリーで活動を始めたいと思うならば
その意思を伝え、更に

「1年後の8月に正式にプロになりますのでその時は変わらず応援して下さい」
と公言しておくといいと思うのです。

今まで協力してくれていた人たちは、きっとプロとしてお店をオープンした時にはファンになってくれると思います。

自分にとって都合のいい状況を求めると
相手もそんなスタンスでしか接してくれないかもしれませんが

誠意を持って目標を示して努力すれば
周囲には応援してくれる人が集まってくると思いますよ。

--------第10期ネイリスト起業セミナー-------------
5月20日(火)開催決定!

今年のベーシックコースでの講義内容は下記を予定しております。

1.ネイルサロンの創り方(具体的なスケジュールを立てる・重要ポイントとは何か!)
2.月間売上7桁のネイリストから学ぶ(モチベーションの維持・クレーム事例に学べる事)
3.ランチタイム交流会(名刺交換会・情報交換の場)
4.開業の仕方(税理士の先生から学べる)
5.ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ(お金を掛けずにPRする営業戦略について学ぶ)


ベーシックコースは年に1回だけの企画です。
お待たせいたしました!

2008年5月20日(火)場所は国際フォーラム
定員:30名

お申し込みはお早めに!定員30名。
早期割引は3月10日まで
あなたのご参加をお待ちしております。

詳しい内容とお申し込みはこちらから
▼▼▼   ▼▼▼
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------------------------


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-02-21 17:52 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧