ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルスクール

b0059410_92665.jpg
今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第メールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより
---------------------------------

先々月からダイエット食を始めたのですが本当に痩せられてるのかは疑問で
継続しているつもりで途中休憩もよくあるだね~(汗)

このダイエット食、
ちょっとお試しのつもりで購入するにはちと高い

味はフルーツで5種類あり、飽きずに継続できそう
牛乳と混ぜて作るので「フルーチェ」に似てる。

何を目指しているのかは解らないが、とにかく太っちゃいかんと始めました。



今月は入学者がとても多い月でしたね。


割合としては、他のスクールに在学しながらも入学してくる方が多いような気がします。

一度、ネイルスクールを経験している人は、厳しい目を持っています。
入学してみなければ自分に合っているか分らないという経験から・・

他校から入学してこられた生徒さんの声の中には

「自分にとって何が足りないのか解らないまま進んでいく授業の在り方に、
不安を感じずにはいられない」

また

「先生によって言うことが違う。
いろんな先生のやり方を知るにはもっと後からでいいから、せめて入学してしばらくは指導内容を統一してほしい」


そんな声が多いようです。

受講生が語ってくれた事は、スクール運営のヒントになります。

アトリエワイズとしては、
生徒が生徒で終わる事がないようにと努めています。
現場で生かせる指導内容に・・・

一定のクオリティを保つ事がとても難しいと感じる時もあります。
そんな時は
「数ヶ月後、当サロンで働く事になるのだったら、いったいどこまで教える?」
と自分に問い掛けると、あらゆる事を教えたい気持ちになるんですよ。

実際にスタッフになるかならないかという事が重要じゃなく、そんな気持ちで指導すると、クオリティを一定に保とうとする気持が持てるという事。

アトリエワイズとご縁があった受講生がみんな充実した時間を過ごせて、
やがてすばらしいプロになれるように・・を目標にしたい。

“ウオルト・ディズニーの言葉を借りると、不可能な事が実現するのは楽しい”
先日、アカデミー受賞者のスピーチでの一言。

将来の自分に希望が持てるようなスクールづくりを目指します!

ネイルスクールアトリエワイズ(検定特別講習受付中)
弱点を早く見出して強化していきます!
3日間から受講できます。

▼▼詳しいページはこちら▼▼
http://yz-nail.com/cur/kentei.html


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-02-29 09:34 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧