ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルな女しゃちょーの休日

b0059410_23365896.jpg今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第メールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより
---------------------------------

週末は2日共出勤だから、今日はとにかくゆっくり過ごそうと思っていたが
そうはいかない・・ね。

仕事の電話はバンバン掛かってくるし、
午後からは保護者会だし、
一日の終わりにはチェストが届いて模様替え大会だし

フルに動き回った休日でした。

5年生の娘の保護者会は楽しかった。

クラスは男女共、とても仲良くファーストネームで呼び合っているそうだ。

あるエピソードを担任が話してくれた。
女の子が悩みを抱えていると心配した先生が顔を出したらしい・・

すると!?

男の子が「僕が聴いてあげているから先生は大丈夫だよ」と言われ
担任の先生は、その後の経過を女の子に聞くと

「○○クンが、相談に乗ってくれて有難かった」と言ったらしい。
なんとも・・ほのぼのとしたいいクラスだ。

性別という境界線を作らなくて温かい友情があるようだ。


一人づつ、保護者が子供について話をしなければならなくて、
私の番になるまでに、何を話そうかと頭の中がグルグルぐるぐる・・

アドリブには弱い・・・どーぢよぉ~(オロオロドキドキ)
台本を用意してくるべきだったと少し後悔した後

ギリギリで思いついたのは、先日のブログネタだった
「一日のスケジュール表作成」について語ってみたら
皆さん感心して聞いて下さった。

あるお母様の番になったとき「中川さんのお話は大変参考になりました。
私も同じ悩みを持っていたので、是非試してみたいと思います。」

なんて言って下さったのでなんだか嬉しくなりました。

また娘の友達のお母さんの番になった時に
「中川さんと友達で、交換日記を書く時間だけは誰にも邪魔されたくないんです。」と言って周囲を和ませていました。

娘の友達というお母さんと初対面で、会の後に挨拶を交わした。
「娘が中川さんを親友だと言って、いつも楽しそうに話すんです。」と

親友といえば、私もすぐに思い出す顔がある・・会いたくなった。
懐かしいのに新鮮で温かみのある言葉に感じる

夜には、子供部屋用に注文していたチェストが届いて、
主人の呆れ顔をよそに
ハイテンションな子供たちを巻き込んで模様替えをした。

「計画的に買ってよ」
「今の時間から模様替えなんかやらないでよぉー」

主人にいろいろ言われてもいつもマイペースな私に
最後はいろいろと手伝ってくれてありがとう!

明日の仕事に備えて寝ます。
皆さんお疲れ様でした~

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-02-29 23:43 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧