ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

別れのメッセージ

今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか

詳しい日程や内容は後日発表しますので、ご関心のある方は決定次第メールにてお知らせいたしますので、ご連絡お待ちしております!!

※ネイリスト起業セミナーにチェックを入れて送信して下さい。
▼▼▼   ▼▼▼
お問合せフォームより
---------------------------------
b0059410_23414548.jpg
ネイルサロンアトリエワイズけやき並木店のお客様として来店し
接客と技術に感動して下さり
スクールの生徒さんとして受講を始めた方は多い。


今日は、そんなプロセスを経てご縁があったお二人を紹介したいと思います。

まず、府中市内のフラワーショップで店長をしているHさん
ネイルを始めたきっかけについて伺った。

花屋は美しいものを扱っている仕事なのに
お客様へ手渡す時の手が、疲れ切った見栄えの悪い手では申し訳ないと思うし

一緒に働くスタッフのためにも勉強して、一生懸命仕事で酷使している手を綺麗にしてあげたいという思いやりの精神がスタートのきっかけという。


いつも明るくハツラツ輝いているし、
前向きな姿勢にいい刺激をもらえます。

「フラワーショップに働き始めたのは40歳になってから。
趣味レベルから始めた仕事だったので、専門知識がなくて悔しい思いもしました。

だから、資格を取って自分に自信をつけたんです。」


今や某有名フラワーショップチェーン店で店長にまでのし上がった。

エピソードから垣間見た
不屈の精神を持つ強い女性なんだと尊敬する。

生徒として受講しながらも、先日スチューデントサロンへもお客様としてお越し下さり
スタバのコーヒーをスタッフやお客様分差し入れて下さり、感謝感激!



もう一人は
先日、留学の為に退職したスチューデントサロンのスタッフのSさんが

スタッフ用の連絡ノートに、一人一人へ対する別れのメッセージが書かれてあった・・・


こんなにも
スタッフみんなに尊敬されて、お客様からも愛されて、温かく見送られたスタッフ
いい仕事をしてきたのだとつくづく思った。

ページの最後には私へのメッセージがあった・・


中川先生

先生とは、スクールに入る前からブログで見ていて技術を見る前から人間的に尊敬していました(まじです!)

スクールに行くのも、毎回楽しくてむしろお話を聞くためにスクールに行ってたようなものくらい話しているだけで自分が成長できていると日々感じていました。

本当の本当の話で、
自分が大人になれたのは先生のおかげだと思っています。

働いている間もいろいろご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
また、お世話になるかもしれませんがよろしくお願いいたします。



彼女の中に成長の起動力はフル装備だった。

あとはアトリエワイズというフィールドで自ら成長していったよな

って思う。

でもそんな人ほど不思議と謙虚だったりする。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-03-03 23:58 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧