ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

会議DAY

b0059410_0252984.jpg今年、あなたのサロンを元気にするセミナーへ参加してみませんか
★第10期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム★
http://yz-nail.com/semi/index.html
---------------------------------

風邪でダウンしていた小1の息子はすっかり元気になった。

帰宅すると、風呂上がりにフリ○○で
「や=!!ヽ(゜▽、゜)ノ」と飛び出してポーズを取った。

治ったな・・・・・
そう察するのに十分な股間の開き具合だった。

病み上がりなのに、パジャマに着替えようとせずに
遊びに集中している。

この野性的な状況を
一日も早く、社会の一員となるように
教育していかにゃいかん・・・と使命を感じているのであった。


今日は会議&技術勉強会の日でした。

私の頭がい骨の壁にこびり付いている微量の脳みそがフル活動する時間だった。

いろんな提案や意見が出る出る・・非常に活発な会議です。
しっかし皆・・よーしゃべるな~~~
自分たちが創りあげるお店だという自覚が伝わってくる。


その後に勉強会では、店長がジェルメーカーのエデュケーターとしての知識と技術を存分に発揮してスクール並みの指導をしてくれた。

その後、スチューデントサロンへ出向いても、またまた技術指導。

店長・・教えるの好き?と思いながら見ていた。


その後は店長と会議後の打ち合わせをした。

昔の思い出話をしてくれた。
以前いたスタッフの話

その人がシフトに入ると、不思議な事が起こるというのだ。

予約台帳に空白がある状態でスタートした日でも
なぜか飛び込みのお客様が多く、台帳は真っ黒に埋まるという。

その人の前向きなパワーというか気が、なんとなくお客様を呼ぶのではないかという話。
独立開業をした後でも、いまだに交流がある人柄が納得である。

あるパン屋さんの話
あるアルバイトの女の子がシフトに入る日は
パンを2割ほど多めに焼くらしい。

それは、その子が店頭に立つとパンの売れ行きがいいからだという話をした。

「技術はいくらでも教えてあげられるから
前向きなやる気があって、チームワークと何よりも、
お客様を大切にしてくれるようなスタッフにこれからもご縁があるといいいですね。」

という話をした。

もっともっとスタッフを増員していきます!
アトリエワイズのスタッフになってレベルアップしていきたい方大募集です。

あなたのやる気をサポートします!!
リクルートのページ
▼ ▼ ▼
http://yz-nail.com/job/index.html

経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-03-12 00:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧