ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

会議DAY

b0059410_083443.jpg
--------------------------------
ネイルサロンアトリエワイズけやき並木店よりおしらせ
スーパーウィークデー!!

ネイルケア+カラーリング(グラデーションorラメがけ)¥3,500!!
火・水・木の15時までのご予約に限ります。
3月25日(火)~5月末日まで(但し祝祭日を除きます)

●電話番号
フリーダイヤル0120-974-524
042-351-0176

●営業時間10:00~20:00 ●アクセス
こちらをご覧下さい。

●定休日
毎月第2火曜日

b0059410_1634235.jpg





---------------------------------

ネイルショップアトリエワイズくるる店での定例会議をしました。
いつも言いますが、活発に意見交換されます。

ほんとみんなよく意見を出し合う。

「いや、私はこう思います。」
「いえ、私の意見はこうです。」
「でも、こんな場合はどうなの?」

はいはい!!と自分に意見を言わせてと手を上げる者もいる・・

意見は振られる前に発言する
これなんかのゲームぢゃないのか?て思える程である(笑)

先輩も新人も考えを言える環境があるのは
アトリエワイズのいいところだと思う。


トレーナー制度を設け、新しい取り組みを始めました。
そして、皆にその発表をしました。

スチューデントサロンのスタッフもけやき店でトレーナー付きでサロン研修を体験できるという新たな取り組みです。

スチューデントサロンのスタッフからは、
どちらのサロンも経験できるのはプラスになる。とか
違う環境で、自分の力を発揮できたり、技術指導を受けられてとても良いこと。

みんな、とてもいい反応を示してくれました。

けやき店のスタッフであるトレーナーが
インターンを前に挨拶をした・・・

「私がトレーナーとして皆さんに関わる事で、
けやき店が上とか、くるる店が下とか
そんな考え方はありません。

お互いを敬いつつ一緒に成長していきましょう。

活発に意見を出してほしいし、私もそれを前向きに受け止めていきたいと思っています。

何か納得いかない事や改善点があったら遠慮なく言ってほしい。

お互いが成長できるように一緒に頑張りましょう!」



そんな言葉がみんなの心に響いていた・・・

誰よりそのスピーチに感激したのは私自身だった。

自分たちのこれからの指導者としてみんなが誇りに思えるようなスピーチであった。

インターンでも、力になれるのか・・そんな不安もあったと思うが

「私たちも一日も早く活躍する一員となれるように頑張ってみたい!」・・前向きな姿勢に変えてくれた有難い一言。

スチューデントサロンスタッフもまだまだ技術的に未熟な部分もありますが
一日も早く・・
そんな熱い気持ちで頑張っています!!


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-03-21 00:24 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧