ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

接客の勉強

--------------------------------
ネイルサロンアトリエワイズけやき並木店よりおしらせ
スーパーウィークデー!!

ネイルケア+カラーリング(グラデーションorラメがけ)¥3,500!!
火・水・木の15時までのご予約に限ります。
3月25日(火)~5月末日まで(但し祝祭日を除きます)

●電話番号
フリーダイヤル0120-974-524
042-351-0176

●営業時間10:00~20:00 ●アクセス
こちらをご覧下さい。

●定休日
毎月第2火曜日

b0059410_1634235.jpg






---------------------------------
b0059410_21582982.jpg
今日は午前中にネイルショップくるる店に併設されているスチューデントサロンで接客と施術の指導をしていました。

接客に関しては日々勉強だと感じています。

アトリエワイズを一歩出ると、私たちもどこかのお店のいち客となる。
その時に、いい接客を受けたり、心地よい買い物ができたら、それはいったい何がポイントだったか、どこがすばらしいと感じたかを考え、自分も真似てみる。

もし、少し残念に思う接客に出会ったら
どのような対応だったら良かったのかを分析するようにすると

毎日が勉強になるよ・・と話しました。

私は今日、レストランへ行きました。
順番待ちをしていたのですが、トイレに行ったほんの瞬間に、
そこにいなかったばかりに後の人が優先されてしまいました。

お店の人に伝えた後、それからしばし待たされました。

混み合っているお店で、お店の人を焦らせてしまっただろうと思った。
自分が接客業をするようになり、相手の立場が解るので、逆に恐縮してしまい
相手にプレッシャーを与えないように、感じ良く振舞う。

今の仕事をしていなければ、こんな態度は取れていなかったと思う。

お店のマネージャーらしき方は、私が帰る前の会計時に、
忘れずに近寄ってきて
「今日はご迷惑をお掛けしてすみませんでした。」とわざわざ声を掛けて下さった。
ランチタイムで忙しい時間帯にも関わらず、私が帰る時まで忘れずにいてくれたなんて・・だ。


気持ちいい対応でした。
またいこ。


スタッフが「昨日で19歳になりました!(^O^)/」元気よく報告。
ケーキを買ってささやかなお祝いした。

じゅぅうく・・だよ、おいおい・・やいやい・・
じゅーく!

瞬間、自分の19歳の頃を思い出していた。

えと、私は今年はいくつだっったっけぇ?
考えるまでもない
あんたは“よんじゅ~~!!”だ

・・・・・・

!!( ̄∇ ̄+)


おおーーがおっがおっ(=`(∞)´=)(スタッフよって羽交い締めの中川の図)

どーどーどー(←馬を手なずける掛声)

若いころに戻りたいという大人を見てきた。
肌年齢以外の意味でそれが本音ならばとても悲しい事だと子供ながらに思っていた。

年齢を重ねた自分が少しでも誇りに思えるような
何かを築きあげられうような生き方をしたいと焦りさえ感じていた。

今でもその気持ちに変わりはないです。

お手本にしたい尊敬できる人に
少しでも近づけるよう頑張ろうと思うのと

若いスタッフに社会人の先輩としてお手本になれるようにならなきゃと責任も感じたりしてる。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-04-27 22:59 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧