ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ストーリー

お待たせいたしました!

ネイルサロンアトリエワイズ けやき並木店のモバイルサイトが誕生しました。
Yzモバイル会員登録をして頂くと、様々な特典やネイル情報をメルマガにてお届けします!
ぜひご登録をお願いいたします。

b0059410_23402664.jpg

携帯サイトに直接URLを入力して頂く場合はこちらのアドレスを!
http://yz-nail-m.com/

--------------------------
b0059410_1825326.jpg
「コンセントに差し込んで、電気がパッとつく・・
ネイルとの出会いとはこんな感じでした。」
と、話してくれたネイルスクールアトリエワイズの生徒Fさん。

もうひとつのネイルストーリー
今日はFさんを紹介してみたいと思います。



結婚して7年、小学校一年生と2歳の子供がいて、
ずっと自分の夢中になれるものを探していました。

子供が好きだし、子育てから離れるつもりは全くないんですが
やっぱり、何かを求め続けている自分がいる。

子育てで自分の心の声に向き合う余裕はなかったが、耳を傾けているといろんな想いがしまい込まれていた事に気が付く。

しかし、
自分の生活と様々な仕事を当てはめた時に、これだとしっくり来るものに出会えなかった。

子供の卒園、入学式のために、ネイルサロンアトリエワイズへ行った。
その時だ・・

これだ!天から何か降りてきたみたいな感じ。

私はネイルを自分の世界にしたいと思い
ネイルスクールアトリエワイズへすぐに見学に行きました。

ネイルスクールに通い始めて、これだけ充実した生活が待っていたとは・・
一歩踏み出してよかった!!
夢中になれるものがあると生活は充実し始めた。子育てもメリハリが出てきてとてもいい状態が維持できている。

某有名一流ホテルのフロントで勤務していた時代もあり、対面接客好き。
ネイリストの仕事は自分に向いていると確信した。

ホテル勤務時代、ナイトシフトで働いた経験もあるので、スクールを卒業したら
子供が寝ている夜間に、ネイルサロンで仕事をしてみるのもいいかもしれない。
毎日とはいかないが、夜間勤務経験があるからそんな働き方には違和感はないし、
子供がいるからこそそんな働き方もあるのではないかと考えている。

そんな未来の設計図を思い描いては、練習に没頭する毎日。

Fさんは、とても目を輝かせながらお話してくれました。
未来がワクワク思い描ける今を生きてるって感じで、聞いていて心地いい。
Fさんは、有閑マダムに憧れると言いつつ、裏腹に効率よくビジネスができる事を考えている野望(?)今後の展開がとても楽しみです!

子供がいるから、自分の時間や過ごし方に貪欲になれたのかもしれない・・と私はFさんと話しをしていてそう感じました。

行動に移した人っていうのは強いな・・・

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-05-07 18:25 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧