ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2004年11月4日  気分はフランスのパリ(?)

b0059410_71374.jpg

今日は、リニューアルしたフォーリスの「フォレストサイドテーブル」へお食事に行った。
とても天気が良くて、心地良い。
大国魂神社に向うケヤキ並木の側にウッドデッキのオープンカフェ風のスペースがある。
行き交う人を眺めたり、路上パフォーマンスもあり、緑も多くて心地よい空間が広がっている。
オープンスペースは自由に使える憩いの場である。

私がランチで食べたのは、先日ダイアリーでもお伝えしたパスタ専門店「ミオミオ」でベトナム麺料理のフォーを食べてみた。
麺にこしがあり、味もあっさり。私のように肉体労働者(?)には少し物足りないぐらいあっさりしている。私のリクエストとしてはやはり「パクチー」をてんこ盛りか、スパイスを好みで追加きるようにお願いしたい。
ま、パクチーのような好みの偏る食材はファーストフード向きではないのだろうけど。

パクチーで思い出した・・・食べたいもの!
新宿で働いていた頃にタクシーでよく食べに行っていた、早稲田通りにあるタイ料理の「トムヤムラーメン」お店の名前は「バーミヤン」といって、その店は銀座にもある。
私は銀座店へ主人を連れて行ったら、「おいしいけど、わざわざ銀座までってほどじゃないなあ」・・・との感想だった。ま・好みは非常に偏るタイ料理だ。私はパクチーを大盛りで頼むが、味を思い出すと居ても立ってもいられなくなる。
今度はいつ食べに行こうかな・・・・

本で読んだが、大衆受けしようとして個性を殺すか、個性を生かして特定のお客様に愛されるこだわりを持ち続けるかという選択肢を求められたら、私はどうするか。
後者にはなりきれないが、中間を取ってやっていきたい。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-11-04 06:46 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧