ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハードな1日

b0059410_0165110.jpg
今日は、ネイルショップ&スチューデントサロンくるる店の棚卸日でした。
小さな店内の限られた商品数であるのにも関わらず、気が遠くなるような精神力を要する一日をスチューデントサロンのスタッフと過ごした。

商品のピックアップに顔を出した「ネイルサロンけやき並木店」のスタッフが気配りで、ヘルプが必要かと電話を掛けてきてくれた。

その時、1万人のスタンディングオベーションがわき起こる!

・・・・・・


「な・中川せんせ・・(汗)どんな環境ですか・・ここ・・」
ま・そういった気分だったといいたいのだよ。

で、15時からスチューデントサロンのスタッフは、スタジオHOWの佐藤先生による
ビジネスマナー講習を受講した。

不思議な事に、受講している後半、
受講生の姿勢は素晴らしくなる。

先生のお話にも感動する。

挨拶は先手必勝!というお話や、
コミュニケーションも自ら積極的にしてビジネスシーンでは、先輩の指示待ちではダメとか
自分自身が商品なのだという事を忘れてはいけない。
商品価値を高めるために、マナーを身につける事は重要。

そんな一言一言がとても心に響いてくるのだ。

どんなに技術が上手くても、挨拶一つもまともにできないのでは、その価値も下がってしまう。
今はスチューデントサロンであっても、甘えずにプロとしての心構えを持って取り組みましょう!とありがたあ~~い先生の一声。

佐藤先生2時間という短い時間でしたが、一生の中で何かを大きく変えてしまうような貴重なレッスンを本当にありがとうございました!


その後はみんなで焼肉へ~GOGO
よーしゃべるな。
盛り上がりました。

b0059410_0263959.jpg


長いタフな1日お疲れ様でした。

私はセミナー準備の総仕上げをする。
ネイリスト起業セミナーのベーシックコースって、いつも同じ内容だから前回と変わらないのでは・・と思うでしょ?

いやいや・・

いつもバーションアップしていくんです。
だから、毎回、少しづつ違うんですよ。必ず手を加えて時間を掛けて仕上げていくんですよ。

もっといいものを・・
いつもそんな気持ちで取り組んでいます。

受講者のみなさん、楽しみに待っていてくださいね!


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-05-16 00:29 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧