ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイリスト起業セミナー本番当日!

b0059410_23204378.jpg
今日は、第10期ネイリスト起業セミナー本番当日でした。
北は北海道から南は九州まで
沢山の方にお集り頂きました。

ご参加頂いた方々に
心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございました!!

外は午前中豪雨。
しかも今日はビューティーワールドの日。

今日お越し頂いた方は、かなり熱い方です。
私は覚悟を持って今日を迎えました。

皆さんとても熱心に聴講して頂いて嬉しかったです!

経営者という立場での失敗談をいっぱい語りました。

知識があれば回避できる問題、経験しなくても済む失敗
をしなければどんなにいいかと思います。


セミナー終了後のアンケートの一部を紹介します。

目からウロコのお話や、なかなか聞けない事もあり、大切さを改めて感じる事ができました。
今日は一日、全体的に大変満足度の高いセミナーでした。」

「本当に具体的でタネあかしのような話、電話対応やコンサルテーションの勉強をしてもっと知識を入れていきたいです。
岐阜の田舎でもお客様に来ていただけるだろうと思えました。ありがとうございました。
でも中川先生本当ビックリです。またよろしくお願いいたします。」

具体的に何を準備していったらいいのかが解り大変勉強になりました
また開店準備を行っていく上での注意点やポイントを解り易く例を挙げて説明して下さりとても解りやすかったです。」

プライドとの付き合い方が特に印象に残りました。自分にも当てはまる所が多くあり参考になりました。」

「オープン前の準備から細かい部分まで説明があり参考になりました。
スクールでは教えてもらえない具体的な事例もあり良かったです。」

「大変解りやすかったです。エンターテイメント性を感じました。」

「先生のテンポのいいトークで自分のお店と照らし合わせながらいろいろ妄想して、次から次へとあれもやってみよう!これもやってみよう!と出てきて今日はきっと眠れません。
念願だったセミナーに参加できてとても嬉しかったです。」

その他ここで紹介しきれない程、貴重なコメントを頂きありがとうございました。

自分にないもの、相手にあるものを比較してばかりで
出来ない理由ばかりを考えてしまい、頭をスイッチできないというご相談もありました。

既に成功されていらっしゃる方も多くご参加して頂いたのですが、
そんな方からのお話で感じたのたのは

自分の可能性を見つけ出す事、与えられた状況で何を実行に移せるのかという考えに頭を切り替える事ができているからこそ
ステップアップに繋がっていらっしゃるのかな・・と感じました。

私も改めて勉強になることが盛りだくさんの一日でした。
皆さんお疲れ様でした。

皆様のご発展とご繁栄を心よりお祈りしています。

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-05-21 00:21 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧