ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンパシー

b0059410_15143170.jpgネイリスト起業セミナーが終わってその後の事務整理をしていた。

起業セミナーであっても経営者は半数以上参加していました。

つくづく感じるのは、
動き出してみた人が、このセミナーの必要性を特に感じて下さっているみたいです。

経営のキャリアもあり成功している方も実に多いんです。意外ですよね。でもね、そうそう!!
そのような方ほど情報や知識を高めるセミナーに足を運ぶんですね。だからもっと進化成長してしまう。

いろんな事を書きたいのですが、・考えすぎて何から伝えていいのかまとまらず、パソコンの前で時間ばかり過ぎていきます。

とにかく感謝の気持ちをまず伝えしなければと思います。

ネイリスト起業セミナーのご感想のブログを書いて頂いた方々、お礼のメールを下さった方々心からお礼を申し上げます。

感謝の気持ちを表現するのに言葉の限界を感じながら、ボキャ貧を恥ながら・・
ここまで続けられたのは、こうしたフィードバックが心の支えになりました。

共感ってものすごいパワーを秘めてますね。
ブログを拝読して感激しました=!!本当にありがとうございます。

ご参加者のブログ

レッドクローバー

banira&spice nail

リラクゼーション&ビューティーMORE


秘かな野望

またメールも沢山頂けました。
ありがとうございました。一部を紹介させて頂きます。


-----------N・Rさま-----------------------
☆ネイルサロンの創り方
時系列でやるべきことを、非常に具体的にご説明いただきお話を聞
いているだけで、サロンオープンまでを追体験することができまし
た。
そうそう、こういうのが知りたかった!!っていう感じでした。
シミュレーションすることで、やれるような気がするから不思議で
すね。

☆ネイルサロン効果的なPR方法を学ぶ
やはり経験に基づいた具体的なPR方法を惜しげもなく、教えていた
だき、一人ではとても考え付かないことばかりでひとり心の中で、
‘ほほーーっ’とうなりながら拝聴いたしました。

非常に内容がうまくまとまっていて、わかりやすかったです。

やれそうだけど、実際にやるのは日々の生活に流され、二の足を踏
んでしまうことが多いのですがやはり何事も経験することから、得
るものには何者にも代えがたい力があるのではないか?とセミナー
を通して感じました。

最後に、3年近く前の大阪で受けたセミナーのことを思いだしつつ
参加させていただいたのですが、今回のセミナーは中川先生のこの
3年間が感じられる濃く、そして熱い内容でした。

中身もプレゼンの方法も非常にうまくまとめられていて、バージョ
ンアップされたなぁとしみじみ感じました。

3年前のセミナーも熱かったんですが、なんというか・・・今回の
は、プロのセミナーでした!

前回、今回とも参加させていただくことができ、とても感謝してい
ます。
現在、私は昼間は会社員、夜は自宅サロンというスタンスで、営業
活動もせず友人や知り合いのみを相手に施術させして頂いている状
態です。
正直、昼間の仕事は好きなのですが、今の仕事に未来を感じ
るわけでもなく、樽川店長さんのお話ではありませんが、このまま
40代、50代になる自分自身は絶対いやだと思っているときにネイル
に出会いました。
スタートから開業を目指していたわけですが、いざ店舗を構えての
なるとしり込みしてしまっているんです(泣)。

で、今回のセミナー受講後、感じたことは、まずは自宅サロンを本
気でやってみようかということです。

田舎だということを言い訳にするのはやめてみようか
と思います。
今年の目標として、今ある環境で、やれることを本気でやってみま
す!

中川先生、ほんとにほんとに、ありがとうございました。
このご縁に感謝いたします。
講師の方々にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。



-----M・Cさま---------------------------

【好きこそものの上手なれ】

今日のお話を聞かせて頂いて好きな事をするにはまず一歩踏み出さないと始まらない。
躓いたら、もっと好きになる為のステップ。

調べて、聞いて、練習する。

喜んで頂く、褒めてもらえる=もっと好きになる

本日の講習会、背中を押して頂きました。

参加者の皆様とも、今まで同じスクール生との会話ではなく

実際お仕事されている方々とのお話出来る初めての機会

でしたので、今日1日貴重な時間を過ごすことが出来ました。


------T・Tさま---------------------

昨日のセミナーでのお話一つ一つがとてもためになり有意義な一日を過ごすことが出来ました。先生のバイタリティーが感じられとても大きな勇気をいただきました。

当初は、自分の爪を楽しむくらいでいたのですが・・・最近では、友人や知り合いに施術することが多くなりそこからまた広がり嬉しいことなのですが

現在、専業主婦である自分が「個人事業主」になる勇気・・・

申告の問題や税金、扶養を外れること・・・サラリーマンの妻が個人事業主になる場合、なんてことを調べていると壁にぶつかることばかり・・・

年齢が年齢(45歳です。)なだけに躊躇することも多々あり気持ちが前に行ったり守りに入ったりと・・・

まずは、今日のセミナーをきっかけに良い前進が出来るように頑張っていきたいと思っています。 

ありがとうございました。
----------------------------

この場では紹介しきれませんが、お疲れのところアンケートもびっちり書き込んで下さって、
これからのセミナーに役立てたいと思います!!

ご参加者の皆様重ねてお礼を申し上げます。

ありがとうございました




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-05-23 15:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧