ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うぬぼれ

b0059410_18131059.jpg休日の今日も事務所で仕事をしていた。友達に事務所にいるからとメールで返信したら呆れられてしまった。
さて、今日は携帯電話を買い替えた。理由はダイアリーに使用する写真を撮るためにデジカメを持ち歩いていたが、画質のいい写真の撮れる携帯に変えたかったからだ。

8月から始めたダイアリーも3ヶ月が経過しようとした。飽きっぽい私がここまで続いているのに自分自身少し驚いている。新たな自分の一面を見た。「意外と継続できる事もあるんだ」というところ。
いや案外自分ってまじめなのかもしれない・・・。いや相当いいかも?
・・・・・??少し図に乗りすぎた・・・。
ここまでうぬぼれやが強くなければ経営者はやっていけないのかもしれない(苦笑)・・・。

うぬぼれといえば、私は以前スクールのパンフレットを作成する段階で、経営するとはどういうことか一部を悟った。
今までは、謙虚に低調に構えていたが、自社のPRや経営にはずうずうしさが必要だ。
「いままでにないネイルスクール!」とか「ここが違う!」とかアピールは解り易く大きくだ。もちろん嘘ではいけないが、大胆さがなければならない。

「あなたの売りはなんですか?」って聞かれて、多少の照れで「なんにもありません」なんて言ったもんなら「そんなんならやるなよ」とでも世間様に言われても仕方がない。
技術者でもあるネイリストにとっても同じ事が言えるのかもしれない。
経営者にとって無駄な謙虚さは排除しなくてはならない。

うぬぼれが強すぎて、本当の自分を厳しく見据えるもう一つの眼を自分自身で養えない経営者は淘汰されていくのだな~。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-11-05 18:10 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧