人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎のネイルサロンは成功できない?

田舎のネイルサロンは成功できない?_b0059410_0375637.jpg今朝、スタッフに「ネイル商材に関する商品知識」について勉強会をしていました。

その商品はお客様にとってどんなメリットがあるのかという視点で勉強します。
ネイルサロンにお越し頂いたら、その時だけ美しければいいわけではなく
またお越し頂く時までに、いかにベストな状態を維持して頂けるかまでをアドバスするのも私たちの仕事の一環だという意識を持つ事についてお話しました。

一歩先まで・・それが今日のテーマでした。
スタッフは商品を前にメモ魔になっていました。
朝から濃いなあーー。

ところでところで・・・

先日の第10期ネイリスト起業セミナーのお礼メールがまた今朝も届いていて、うれしくて何度も読み返したりしてました。
あれから1週間経過しようとしているのに、セミナー当日のような熱意が感じられ
じ~ん・・としてしまい・・朝から感涙

ここで紹介させて頂きます。

-------------------------------------
中川先生 こんばんは。
先週のネイリスト起業セミナーに山口県から参加させていただいたT・Kです。

セミナー終了後、どうしても先生と写真を撮りたかったことと、
自分ではどう考えてもどうしても解決できなかった
田舎だからネイルが流行らないのは仕方のないこと」という悩みを、

中川先生にどうしても聞いていただきたくて
遅くまで先生とアシスタント(?)の女性の方をお引止めして申し訳ありませんでした。

正直今まで私が悩んできた何年間かはなんだったのか、というくらいに
先生のお答えが即答だったことと、(なるほど!)と思えたことで、

ずいぶん気持ちもかわって、

そうするとネイルに対する姿勢が変わってきて、
今まで自分に足りなかったことがたくさんたくさんあることがわかってきて、

それに加えて

今回のセミナーで学んだことで、新しくしなければいけないこともたくさんあるし。。。
で帰ってからの数日はとても忙しく過ごしていました。


田舎だから流行らないんじゃなくて、そんな気持ちだから流行るわけが
ないんですよね。


自分がネイリストになりたいと思った時の感動を
もう一度思い出して、そういう気持ちを求めている方は都会とか田舎とか
関係なくどこにでもいることを忘れないようにしようと思いました。

本当に本当にぎゅーーーーーっと濃い一日でした。

先生の「小さな都市じゃなかったら、悩んでなかったら、こんなに真剣に考えてなかった
という言葉。

本当にその通りです。

正直今無職の私には今回の旅費は厳しくて、最初は参加を迷いました。でも悩んでいたからこそ、参加を決意したんです。

自分が悩んでいなければこの一日がなかったと思うと、悩んでよかったなーと
セミナー終了時点で思うことができました。

全国に本当にたくさんのネイリストさんがいるけれど、
このすばらしいセミナーを受けているのはまだそんなに大人数じゃない、
と思うとすごく優越感です。


と同時に、だからこそ今がチャンスなんだと思ってがんばります。

本当にありがとうございました。

PS. コーヒーとチョコレートを用意してくださっていたのにも感激でした。
そういうちょっとした心遣いのできる女性を目指したいと思います。


----------------------------------

T・Kさん、ありがとうございました。

これから成功を目指している小さな会社のいち経営者である中川の「失敗オンパレード発表会」的セミナー(ながっ)開催前は、講義内容を聴いてもらって「本当にこれでいいのかな・・」とか「こんな説明で伝えたい事が伝わるのかな」と小心者の中川は人に聞いてました。

でも、とても勇気を頂き心から感謝しています。

また、受講者の皆さんと再会できる日がくるといいな~と思っています。





▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2008-05-27 00:39 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧