ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

○○リスト

先日、久々にいい映画を観ました。
「最高の人生の見つけ方」という映画。DVD化されたら絶対買うね。
ジャック・ニコルソンの演技は魅力的だった。

カーター役にモーガン・フリーマンとエドワード役にジャック・ニコルソンという名優が共演の贅沢なキャスティング


予告を観ただけでウルウルしてしまう↓↓仕事中の人は観ちゃいかん・・
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

余命半年と宣告された2人が「棺桶リスト」というのを作り、死を迎える前までにやりたいことが書いてある。

死ぬ前までにやることリスト

・スカイダイビング
・世界一の美女にキスをすること
・泣くほど笑う
・見ず知らずの人に親切にする
・荘厳な景色を見る
・入れ墨をする
・ピラミッドを見る
・香港へ行く


全体的にあまり湿っぽ過ぎず、淡々とした中にぐっとくるものがある。

スカイダイビングで落下する前の機内のシーンで、孫からもらったマスタングのミニカーが手から転がり落ちて騒ぐカーター。
滑稽な人間っぽさが感じられて笑いころげてしまった。

夫婦関係も人間関係も忍耐で乗り越えてきた男カーターには、いつも周囲に人がいて、
それを我慢せずに生きてきた富豪の男エドワードには身近な人という存在は秘書しかいない。

2人の間でもカーターは寛容にエドワードを受け入れる。
人を許せる人は「沢山の見えない報酬」を受け取る事になっているんだと改めて思う。

人はそれぞれいろんな役割を担って人生の舞台に現われているんですね。


それと

人生の価値は人によって違う
カーターにとっては

自分を認めてくれる人がいるかどうか、それで人生の価値が決まる
と言っていた。

言葉にするにはどことなく勇気が要るし、無意識で過ごしているかもしれないけど
認められたいという気持ちは誰しも心が求めているじゃないかと思う。

以前ブログに書いた事がありましたが、

私は営業時代、「死ぬ前に死ぬほどウニを食べてみたい」と言った事があった。
「それじゃ達成したら連れて行ってやるよ」と上司が言ってくれた。

実に貧乏臭い独身時代の「中川的死ぬ前までにやることリスト」のひとつ・・・

その時無事に達成しやした。




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-05-28 17:18 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧