ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スチューデントサロン

b0059410_2242469.jpg
新しい仕事道具をゲットした。精密機械用のピンセット。
ピンセットといっても粘着部分にラインストーンを付けて、ストーンを離したい時にレバーを押すと簡単に離れる。
粘着部分は専用のクリーナーで粘着部分を復活する事ができます。
何とも使い勝手がいい。
ストーンも汚れずに、サクサクアート作成ができます!

でもこれ1万円もする高額なピンセットなのだ。とっても気に入ってます!

話は変わります。

スチューデントサロンで修行を終えたKさんの最終日は指名客のみだった。

最後だと聞いて駆けつけてくれたお客様たちに、「寂しい」と言われたんだとKは涙を浮かべながら私に話を聞かせた。

Kさんが「アトリエワイズの生徒なのでまたお会いできますよ」とお客様へ言ったと言うが、そういうK自身が寂しがっていた。

スチューデントサロンで働いた感想を聞いてみた。
「ほっんとーーに良かったです!」と溜め込んでいたものを吐き出すような勢いで答えた。

カルジェルを勉強していたが、ネイルケアというキューティクルニッパーもまともに使いこなせなくて施術を続けていく事に限界を感じ、アトリエワイズへ入学しネイルを基礎から学んでいます。

自分の友人にやっているうちは、失敗したらラインストーンでごまかしていたり、次の予約時間を気にしないで技術の提供をやり続ける事に成長はないのだとスチューデントサロン業務で働く中で気づきがあった。

友達や知り合いでは甘えがあった・・それが通用しないところに身を置いた者だけが得ることのできる内面的報酬。

スピードもサービスのうち・・自分の言葉になった。

アトリエワイズのお客様は基本的な事を求めてこられるので「ごまかしが効かないんです。」という。

競いたいと思えるライバル的な存在がいない代わりにトレーナーが、今までないがしろにしていた基本について徹底的に指導してくれて、それは本当に有難く、成長に繋がったと。

「本当にトレーナーに感謝してます!!」
そこへ!?

なんと・・(笑)・・・出来すぎたドラマのようにトレーナーがお別れの挨拶に手土産を持って現れた時にまたまた涙を流していた。

技術的な成長が感じられた充実感を漲らせている。

「いい仕事をしましたね。」
私がそう言った。

仕事で何を積み重ねてきたか、
お客様が教えてくれた最終日だった。

ネイルサロン・スチューデントサロンスタッフ募集

今、スチューデントサロンとサロンではネイルスタッフを募集中!一緒に進化成長しませんか?


ご関心がある方はまずメールを下さいね。
心よりお待ちしております。

info@yz-nail.com





▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-05-30 22:53 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧