ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買った。

b0059410_104967.jpg
私はマリリン・モンローのファン。
初めて額入りの写真を購入しました。孤独と知性を感じるモンローの横顔が気に入って。
みんなが知っている見慣れた彼女ではないショットが欲しかったので、これはすごく気に入っています。

小学生の頃に、もし自分がお店を出せるような時が来たら、屋号をノーマ・ジーン(モンローの本名)にしようかと思ったぐらい(笑)

モンローにとって「色気」は計算づくの商売道具。
同性からは避難を浴びるような時代だったり、演技ではかなり苦労したらしいけど、商品としての自分の売り方に対する執着心に私は関心がありました。

例えば、「いかにセクシーに歩くのか」あのヒップをゆっさゆっさしながら歩くために
片方のヒールをわざと低くしたという話はあまりにも有名。
「シャネルの5番を抱いて寝る。」かっくぃぃ~♪表現ひとつでも才能を感じます。

見せ方、売り方、計算しつくされていて気持ちいい。
モンローは自分をブランド化する事に成功した女性の一人だと思います。



ネイルスクールでは週末のレッスンはキャンセル待ちの生徒さんが発生したので、なるべく受講できない状況を作らないよう、レッスンを2分割にしました。

10時スタートのレッスンと、15時スタート。
皆さん時間調整して頂いて本当に感謝です!


午前中から生徒のみなさんはエネルギッシュ。
フットケアをみんなで頑張りました。驚きや感動やいろんな感情を発しながらの授業。

フットケアの授業の前日、
生徒さんに「フットケアやりますので、シェービングしてきてくださいね。」と伝えておいてあげるんだけど

「どこを?」と質問が返ってきて、“どこを?”っておいおい・・やいやい・・

「ビキニラインですかね?」

「ええ、はみ出ないようにね~♪・・・っておい!

アトリエワイズの生徒さんはぱわふるだ。

b0059410_1043251.jpg

ネイルマックス7月号に広告掲載するので見て下さいね。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-06-02 10:10 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧