ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

料金設定

頭の中で一日中流れている音楽があった
なぜかRayJ

このブログを書いている間もBGM。
トンツクトンツク・・病気みたいにリズムに乗ってなかなかブログが進まない。
Ray J - What I need

RayJの姉ちゃんであるブランディは今頃どうしているんだ・・と心配している場合じゃない。

先日、当店の店長だったTがハワイから一時帰国して突然、お店に遊びに訪れた時に、タイミングが合わずに再会できなかったのが悔やまれる。

お土産に頂いたハワイのアーモンドバニラテイストのコーヒーを飲みながら、いろいろと聞きたかった事が頭を巡る。

帰宅して、いろいろ残務に追われています。

もう6月に突入したと言うのに6月号のワイズプレスを追われるように書いたり、契約書に目を通したり、スケジュールをチェックしたり、思い出したように先日購入した雑誌「プレジデント」に目を落としたり(←残務じゃない)

事務所のデスクに座ると、知らないうちに積み上げられている書類処理に追われて、どうしても自宅に仕事が持ち込まれる。

娘と主人は、そんな私をよそに談笑しながら寝室へ去って行った。


先日、自宅で開業をしている生徒さんとこんな話をした。

フリーになる理由は自分の時間が自由に管理できると思い込んでいると大間違いだという話。

お客様にとっては、フリーだからこそ、柔軟に対応してくれるという期待をしてしまう。
お店のオープン時間外にお客様が飛び込んでくる事はないけど、フリーでやっていると「なんとかしてくれないか」とお願いされる事が多くなり、可能ならば対応したくなる。

それが積み重なる・・

当校の生徒さんはフリーで仕事をしている人が多いが、あらゆる苦悩がある。
知り合いだからこそ複雑な面もあって、自分の実力に自信がない時期に始めて、「これでいい」と思って決めた価格設定に自分で不満を感じ始める。

私なりのアドバイスには納得してくれて、その通りに実行してくれる人も多い。
しかし、いざ導入となると勇気が要るみたいです。

価格と実力のバランスを認めて頂けるなら、お客様はお越し頂ける筈だから頑張るしかない。

自分の価値は自分が認めるものではなく・・周囲が認めるもの。

自分が出した「自分の査定」と「世間のジャッジ」が噛み合わないと継続できないのかもしれない。


トンツク♪してる場合じゃなかった・・・と我に返る。

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-06-04 00:27 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧