ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイリストのゴール

b0059410_22102774.jpg『ネイルサロン1周年記念感謝フェア』
--------------------
ネイルサロンけやき並木店は5月で1周年を迎えました。
ありがとうございます!!

日頃の感謝の気持ちを込め限定メニューを作りました。

≪ハンドメニュー≫
スクラブ+マッサージ
1,575円
(オプション:ネイルケアをプラスで合計4,500円)

●効果は?
スクラブで古い角質を落すと、ハンドクリームの浸透率もぐっとよくなります!マッサージで血行を良くして手全体のうるおいとハリが蘇ります。
ネイルケアをプラスする事で贅沢なコースを楽しめます。

心よりお待ちしています!!




今日はサロンで会議前の打ち合わせをしていました。

そこで出た話題について・・

自分の強みを作り、売りの技術を持つという事は、
お客様のニーズを退けてまでそれを売りつける事ではないという事。

そりゃ~その通りだ!と思っていても
ついつい、自分の都合でやり易い技術の方を押し付けてしまう事は避けなければならない

本当に必要なものを提供できるためには
技術の引出しを数多く持っていなきゃならない

最近はジェル専門店として運営しているお店が多くなりました。

強み売りは当然ジェル・・

ただ、お客様の爪の状態によって、このケースにはケアが必要で、
このケースにはハードジェルがいいとか勧めるものが違ってきます。

ジェル専門店だからケアはしません、なのか、出来ません、なのかは大きく違い、
引き出しは沢山あってよくって・・いやあるべきだと思っています。

ジェルだけの技術しか持ってなくて社会に出てみて
幅広く学んでいないと限界があることに気が付いて当校へ入学してきた生徒さんも多いけど
すばらしいと思う。

看板にジェル専門店と書いてあっても「ケア必要だからやりましょう!」と言えるか言えないかは大きな違いがあると思います。

プロのネイリストなら、すべて出来る事を目標にしつつ
強みづくりは自分の自信に繋がるし、それが技術者としてのブランディングになると思っています。


「ネイルサロンで3年修行して一人前になれるかなれないか・・・と思っているので、スタッフには“修行は最低3年だよ”って言ってますね~。
私なんかまだまだだから・・」と5年目の店長がつぶやいていました。

5年やっているから言える感想・・

1年目でサロンの流れを掴める
2年目で技術が身に付き始める
3年目で自分のカラーを出し始められる

ちなみに技術習得にゴールはないです。




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-06-08 22:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧