ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変化

b0059410_21541629.jpgアトリエワイズが少し変わり始めている事に
鈍感な私が気が付いている・・

スタッフがね・・
実はスタッフが・・なんかすごい
ものすごい・・

もったいぶらずに話せ!

あ・はい・・

実は・・(証言台に立っている中川にスポットライトが当たっている図)

今日も授業が終わってスチューデントサロンへ行ったんです。

で、そこでお休みの日のスタッフがスチューデントサロンへ訪れた際に
スタッフが新人にネイルケアを教えていたんです。

なんか嬉しくなって写真なんか撮っちゃったりなんかしてぇ~~

スチューデントサロン出身で今や技術者が、新人を教えている。

いや、私にとっちゃ、嬉しい出来事ですよ。
トレーナーも勤務時間外にスタッフに協力的に技術指導をしている。

実は、スチューデントサロンのトレーナー
12時出社の日・・・
間違えて10時に出勤していた。本人、「社長、間違えて早く出社してしまいましたが、スタッフに技術指導していいですか?」と笑っていた。

「どうもやる気があり過ぎるんぢゃないのか!?」(←怒っているのか褒めているんだか)


先日は、あるスタッフが新人に「じゃ、レベルテストをそれまでに合格しておいて下さい!」なんていうセリフを言ってた。

へ!?もう新人にそんな事を言うぐらいに成長したのか~

そばにいた私はサプライズなボーナスを受け取った気分だった。

私のセリフ先取り状態

嬉しかったねー


副店長も先日私にこう語りました。

「私は思うんです。上手くならないって言うぐらいなら、練習して下さい。
解らない事があったらスクール行って下さい。それだけですよね。」

仕事では「出来ない理屈をこねない!」

基本だね

昨年MVPを取った副店長が言うと重みがある。
社長である私が言うより、スタッフたちにはより響くかもしれません。


アトリエワイズ近況報告ですだ。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-06-12 22:03 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧