ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とても簡単なこと

b0059410_0144197.jpg
今日はブログを書きながら、ロン・カーターのジャズとボサノバを聴いてます。

運動不足が気になって、多摩川沿いをウオーキングしました。
メタボだなんて笑ってられない状態でして・・

子供たちに「ママ太ってきたね」と注意されているから・・子供は正直。

あ”?ええ自覚してました(焦)

2時間を速足で歩き続けるのは大変だけど音楽と一緒だから乗り切れた感じ

間接照明みたいな
やさしい夕暮れ

気がついたら携帯電話に着信履歴が残っていて、
多摩川の土手の草の上に座り込んで、仕事の話を数件していました。

川の流れを見ながら仕事の話は新鮮。

ウオーキングをしていると自分と向き合える時間になります。
無意識にいろんな事を考えていてますね。


歩きながら、思い出していたのは最近読んだあるサイトの言葉。

紹介してみたいと思います。

----------------------------------

ユダヤ人大富豪の1人が、私にこう教えてくれました。

「なぜ、成功しない人がいるのか? 答えはカンタンだよ。
『してはいけない』とわかっていることをするからだ

 このように「富と愛情を手に入れる法則」は、本当はとてもカンタンなことなのです。
すでにあなたが知っていることなのです。

それを、わざわざしかめっ面して難しく考えようとしたり、
または、彼が言うように、「してはいけないとわかっていること」をするから、
「富と愛情」からどんどん遠ざかっていくのです。

 カンタンな例をあげてみましょう。

 例えば「あいさつをきちんとする」なんて、誰でも知っている、とてもカンタンなことです。
「いつもニコニコ、姿勢を良くして歩きましょう」もカンタンですよね。

それを、なぜ、わざわざ両手をポケットに突っ込み、背中を丸めて、眉間にしわを寄せ、
人と目を合わせるのをさけて歩くのでしょうか? 

もし、あなたが会社の部下として、将来性のある若者を指導したいと思ったら、
どちらの若者を選びますか?

 できない人ほど、現実逃避して自己責任を取らず、他人のせいにします。
とてもカンタンなことを、わざわざ難しく考えるのです。


-------------------------------
gooニュースから引用させて頂きました。

なんだか紹介するのが恥しくてブログで紹介することに少し迷いました
だって、「富と愛情」だってぇ~~ってさ・・・・ねぇ~
そんなもん読んでるんだーなんてね。

ま・それはいいけど

母はいつも私に「康代ちゃん、どこ行っても笑顔で挨拶だよ」が口癖でした。

社会に出てから、これがどれだけの意味がある行動なのかを知りました。
随分昔、このブログでも紹介しましたが、私のネイルの師匠は沢山苦労して成功された方です。

どんなに仕事で厳しく接した後でも

仕事が終わり、帰る挨拶をすると別人のように笑顔で「お疲れ様!」と言って下さいました。
なんともいい気分で帰宅する事ができるのです。

言葉だけではなく、
表情も多くを伝えるんだと思います。




経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-06-26 00:19 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧