ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木曜日の社長

数か月前にこのブログでも紹介した
「夢をかなえるゾウ」という本がある。

いつか、このミッションのすべてを実行に移したいと思っていても覚えきれない。

そこで・・・

数日前から、パッと広げたページのミッションを実行しようというゲームをしている。

毎朝自宅のトイレ掃除をしてから出勤しているのが3日続いた。明日まで続けられたら本物だ。
本に書いてあったとおりの効果があり、自分観察が面白い。

そんでもって、今日はぱっとページを開いたところに書いてあったミッションはというと
身近にいる一番大事な人を喜ばせる」だった。

朝っぱらから、人を喜ばせるためにどうしたらいいかこれだけ頭を悩ませた事はない。

仕事に夢中になっている時間はすっかり忘れていたので、
帰宅したらミッションを思い出して焦った。

まだ誰一人として喜ばせていない事に気がついたのだ。
それで私がしたことは、ロッキングチェアに座ってテレビを観ていた主人のなぜか頭皮のマッサージをいていた。
なんの言葉も発せずにただひたすら頭皮マッサージをされる人間はどんな気持ちになるのだろうか・・相当不気味だったに違いないと思うのである。

自分観察が面白い・・・このレベルなのがたまらない・・
明日は何をやらかすのか中川康代。


今日は、午前中にサロンスタッフとミーティング。
会議のスケジュールやら、ペンディングの進捗状況などなど・・

自分のテンポで話し、すぐに話をまとめようとする癖がある。
次の仕事の時間を気にしているという事もあったけど

しばし黙ってゆっくり相手の言葉を待つ事を心がけてみる。
身近な人でお手本にしたいのは、顧問税理士の先生。間を持つ男だ。

言いかけようとした時に、話をまとめられると重要な事を伝える機会を相手が逸してしまう。

「動きを止めて間を作る」・・自分に向けたミッションだ。


その後は、スチューデントサロンへ急いで戻り
新人に技術指導をする。
タイムリミットだ・・(汗)

ダッシュして

そして、スクールへ戻って
ランチは立ち食い状態のまま生徒さんがやってくる時間になる。

授業は4時間。
今日、入学した生徒さんは随分緊張していた様子。
「だいじょうぶだあ~」と励ましながら一緒に頑張る。

その後、スチューデントサロンに荷物をピックアップして、サロンへ運ぶ。
b0059410_2395351.jpg
いよいよ、明日から本格的にネイル商材を「会員カード」提示で、会員価格で購入できるように準備した。
とてもリーズナブルな価格でホームメンテナンス商品が買えるようになり、お客様も楽で便利になりました。楽しみにして下さいね。

テスターも数多く用意していて、ローションなど香りの比較や使い心地も贅沢に堪能できますからね。

お客様にとってどんな商品があれば便利なのか・・

棚に沢山揃えた後も
そんな事ばかり考えながら帰宅した。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-07-03 23:17 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧