ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

会議DAY

b0059410_2283945.jpg
今日はサロンの会議の日だった。

正直な感想として、みんな短期でこんなに成長するものだと思って
頼もしく見えるな。


専務からは半期の決算報告があり
無事に黒字決算という事で、みんなで拍手をした。

歓喜の軽く弾んだ拍手とは異質な感じがした。
その音には「これからも頑張るのだ」という皆の決意の気持ちがあったような気がする。


専務からの一言は

どんなネイリストになりたいかをイメージすることが大切だってこと。
そのイメージに近づけるように今日は何をしようかと思い取り組む事。

ありのままの自分を仕事でさらけ出すのではなく、
仕事としての自分。
セルフイメージを持ってそれを表現し続けていく努力を忘れないという話。


トレーナーからは
このトレーナーという役目を頂いた以上は、中途半端な取組みしたくないと思っているんです。

今いる新人の育成をこのまま継続していくことで、サロンももっと潤っていくわけです。
1日出勤日を増やしてこの日は指導に専念したいと社長にお願いしました。
皆さんにご迷惑をかけないように頑張りたいのでよろしくお願いいたします!

固い決意と、会社が与えた目標ではなく、トレーナー自身の中に自然と芽生えた目標があって取り組んでいるというように見えた。


店長からは
目標は達成できると思います!
負けず嫌いな発言は頼もしい。

役割分担を決める時も、各自自らが声を発して
「これも、ついでにこれもやります」と積極的な発言が目立った。

社長である私の存在は空気のように薄くてもなんら支障のない
熱い会議だった。


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-07-08 22:16 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧