ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

会議DAY

スチューデントサロン(くるる店)の会議だった。
いや~みんな明るいね。活気もあるし、意見もあるし、積極性もあるし。

新人のためにマニュアルを自発的に作成してきてくれたスタッフがいて
嬉しいよね

自発的・・よかねぇ~(←九州弁)


売上報告と、目標と、
取り組んでほしい事などを話した。

数字ばっかりの会議ではなく、技術面でも疑問に感じている事をトレーナーに質問したり。

数字の話をするとスタッフの中には
何かに縛られて動きづらくなるタイプの人もいれば
目標を数値化された方が頑張れて成長できる人もいる。

私は後者タイプで、
俄然動きやすくなると感じる。

そこまでやったら自分のやった事を認めてもらえるんだって
単純に思って頑張れるからだ。

前者タイプは自分とは正反対だから、経営者になった当初は苦手なタイプだった
違う星人のような気がして・・


自信が持てないのかな~とか
クオリティ重視タイプとか



目標を数値化する事をけん制したり他者を批判したりする人、
(ちなみに、そんな雰囲気を醸しているスタッフがいるわけではないですよ)

自信がない裏返しなのかなと思う

自信が持てると、少し安心する

自分の長所を見つけて、それを仕事で生かしていけるように頑張ってみるのもいいと思う。

クオリティを重視する人はいい仕事をするので、目標を数値化させて達成を意識し始めたら他者を寄せ付けない。


今日のガネーシャのミッションは「誰か一人のいいところを見つけてホメる」だった。
誰か一人の・・という部分が完全に抜け落ちていたが
実行には移してみたら

日頃は思っていてもこんなに口に出していなかったか・と思う事だった。

さ、あなたも恥ずかしがらずに
隣の人をとっつかまえて
長所を口に出して褒めてみましょう!

※怖がらせないように注意しましょう~。


ネイルサロンアトリエワイズモバイル会員
空き情報を配信していくことが決定しました。
予約に動きがあって、席に余裕が出来たらすぐにお知らせをするという不定期メール配信です。
まだご登録を済まされていない方はぜひご入会をお勧めいたします!

                ↓↓↓↓↓↓↓↓

b0059410_9203888.jpg





経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-07-17 09:17 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧