ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嬉しい報告♪

ネイリスト起業セミナーの受講生はその後、順調なのかどうかとても気になり
ブログを毎日チェックしています。

中には拡張してとても繁栄していらしゃる方のブログをみると
とても励まされますが

なかなか更新していないブログがあると

順調ではない?
経営を諦めたのかな?

正直そんな言葉が頭をかすめるんです。

セミナー受講者すべての方が良い方向に向かってくれると嬉しいのですが。

そんなある日、「中川先生に報告です。」という件名のメールが届きました。
以心伝心とはこの事か!

メールを下さった山口県の戸倉さんは、自宅のリビングでネイルサロンを開業しています。
ご結婚して子供も欲しい、いろいろな悩みを抱えてセミナーに出席しました。

とても嬉しい報告がありました。


ーーーーーーーーーーー
こんにちは。5月のネイリスト起業セミナーで山口県から参加させて
いただいた戸倉です。

ブログの更新もないから、先生が(セミナーの参加者も時間が経てばやる気が下がる)
と思って悲しんでいらっしゃったらどうしよう。。。
とすごく気になっていました。

違うんです!!
やる気はまだまだ持続中でして、
しかも嬉しいことに
先月は初めて
22人ものお客様が来てくださいました!!


私は今年の3月まではフルタイムで会社勤めをしていて、会社に行きながら
ネイルスクールに行き、家族や友達にネイルをする生活をずっとしていました。

昨年カルジェルをならって、それからは友達の友達、また友達・・・と少しずつ
お客さんが増えてくれて、今までのようにリビングでしていくことに限界を感じて
いたところで先生のセミナーを受講させていただきました。


セミナー終了後には「妊娠・出産」と「ネイル」について、中川先生のご意見も
お聞きすることができて、「自宅サロンにすること」と「妊娠」について迷いがなくなったのです。

今はまだ以前と同じようにリビングで施術しているのですが、今までは月に10~15人
くらいだったお客様が、先月は22人!!


きっとセミナーを受ける前の私だったら
妊娠、出産、子育てと仕事の両立に不安や戸惑いが少しはあったと思います。

なんだか今は本当に迷いもなくて不安も一切ないのです。

頑張って、両方手に入れて中川先生のような「ママネイリスト」になりたいと思ってます。

セミナーを受講することがネイリストとしてだけでなく、私の人生を大きく大きく
変えるきっかけになったこと。。。本当に感謝です。

これからも「ネイリスト」として「母」として、ますます中川先生を目標に
頑張っていきたいと思います。

&nbs p; 戸倉和美
ーーーーーーーーーーーーーー

戸倉さん、ご報告ありがとうございました。
嬉しいじゃございませんか。このようなありがた~~いメール。
ジ~~ンだ。


自宅ネイルサロン、売上はここまでか・・とか
女性から切り離せない妊娠と仕事との両立のこと

人はなにかと物事に制限をつけたがります。

それは何故かと考えるんです。

もしかしたら、物事が上手く運ばなかった時、落ち込まないように期待しすぎない。
そんな思いが行動を制限してしまうのかなって思う。

小心者で有名な中川ですが
出店する前に占いに頼った事がありました。

6年程前、インターネットで有名で評判のいいタロット占い師に、出店を諦めるように言われました。
「初めから、首が回らなくなるから絶対にやらない方がいい」って。

私はその占い結果を聞いた時に一瞬、背筋が凍り付きました。
そりゃあんた!
あたしにとっちゃー大きすぎるお金を動かす時でしたから
名義はすべて「中川康代」だよ~~ん・・どうするぅ?おおおーーーこわ。
ま・そんな事はどーでもよくって

でもね
すぐにやろうと気持ちを瞬間的に切り替えられました。

占い結果は私を試しているんだという気がしたんです。
これごときで諦めるようなら「経営なんかすんな!」って何かに言われてるような気がして。

行動に移してよかった。
まだ成功とは言えない今ですが経験を手にすることができました。

小心者で陽転思考


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-08-10 22:09 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧