ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島DAY1

中学の同窓会のため鹿児島へ帰省中

私の両親は今現在セカンドハウス(?)で生活しているので市内からかなり離れている。
なので、親友のかじょが「うちに泊まったらいいよ」と言ってくれたので楽しいひとときを過ごせるチャンス到来。

そのようなわけで、このブログは鹿児島の親友宅から発信してます。

背後ではキッチンに立つ本物のシェフ(親友の旦那さん)が私のために料理を作ってくれている。
こんなスペシャルな環境でブログを書いているのでーす。

b0059410_1752173.jpg

空港へ迎えに来てくれた親友とだんな様
手にはなにやら「歓迎」のプレートがあり爆笑!
本当は腕章まで作ってくる筈だったらしい。
かじょは本当にやるときゃやるね。

こんなこだわりの心遣いが身にしみるな。

そのままランチを食べるために一行は溝辺空港から、本場ソーメン流しへ直行
b0059410_1805970.jpg


湧き水でグルグル回るソーメンは冷たくておいしい。
b0059410_1814391.jpg

暑さの中の食事っていうのはノリが悪いが、遊び心があると積極的になれる。
ニジマスの塩焼きは美味くて絶叫した。

初日からディープな鹿児島を体験。

その上、自宅に行くとリビングに入る前の扉に貼ってあるのを読んで
これまた爆笑!
疲れが吹き飛んでしまったではにゃーか。
b0059410_180342.jpg

私の愛するハリソン・フォードがお出迎えしてくれた。


会わなかった時間をまるで何か急いで埋めていくように語りまくった。

3人ともおしゃべりなので、
なんともまとまりがない。

話は飛ぶし。

だれも整理しない。

こんなゆる~~い雰囲気が妙に心地よい。

b0059410_1893491.jpg


昨夜、同窓会が鹿児島市内のホテルで開催。
同期生が全員で70名ほど集まった。

私は顔が変わったらしく、誰だか解り難かったと言われた。
康代も大人になりやした。

前のステージに立って、一人づつ自己紹介をした。
子供が大学生とか、子供が6人いるとか、未だに独身だからもらって欲しいという人だとか
歓声が上がってこの時間は盛り上がりました。

みんなの変わり様に驚いた。


b0059410_175686.jpg

b0059410_1811048.jpg


3年2組のメンバーがひとつのテーブルに集まった。
(他のクラスも乱入したきた。)

真ん中の女性「イナちゃん」はいつも一緒に登校していた仲。
優しくて芯が強い、薩摩おごじょの代表みたいな人。

私の隣にいる男性「しゅうちゃん」は小学校から仲良しグループの中の一人。先生や周囲の人に一目置かれている兄貴みたいな存在。
小学校の時、一緒にプラネタリウムに行ったよなあ~と思い出話に花が咲いた。

担任の西郷先生は病死していたと聞き、一瞬みんなで無言のまま顔を見合わせた。
先生には辛い時、静かに支えてもらった心遣いを思い出し
しばししんみりとなる。


b0059410_1820327.jpg


ビデオレターでは中学校1年の時の担任だった福田先生が登場。
中には会いたかったと涙ぐむ人もいた。
私もファンの一人だった。

このブログでは先生に抱きついている私の画像が登場する筈だったんだなあー。

カリスマ福田先生はとっても厳しい先生だった。

張り倒された生徒は沢山いる。でも、先生を悪く言う人なんていないんだな。これが・・


b0059410_182458.jpg


2次会も盛り上がった。
写真を撮るよ~と言えば、こんな感じに集まってくれた。
「みんなー康代のブログに載るぞー」と言ってくれてる人もいたな。

いつも読んでてくれててありがとうね。

b0059410_1835150.jpg


鹿児島から外へ出ると、この瞬間はもう二度とないかもしれないと
時折、寂しくなって一人グッと気持ちが盛り上がるという波が何度かあった。

みんな大人になったな~

すっごく楽しかった!!


幹事の皆様、私たちのために頑張って下さって感謝感謝です。





経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-08-17 19:12 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧