ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーダム・ライターズ

昨夜のカミナリはすごかったですよね。
空がひび割れてしまうんじゃないかというぐらい。

家族全員、目を覚ましてしばし眠れなくなりました。

朝起きてニュースを見て各地で被害の大きさに驚きました。
皆様の無事を祈っております。

最近観た映画は「ポニョ」と
テレビで録画して観たのが「フリーダム・ライターズ」

ポニョは、また観たくなるようなワクワクして温かい映画。
子供たちもとっても楽しんだみたいで夏のいい思い出となりました。


想像以上に良かったのは「フリーダム・ライターズ」。
最初は、暴力や議論づくで、心が硬くなりジクジクそうな映画だと思ってました。

教師役のヒラリー・スワンクが、またこの映画でも苦労する役かあー。
とため息まじり・・・
おっとまてまてぇ~?ミュージシャンのマリオくんも出演している(←かわいい♪調子よすぎ)


困った生徒たちに、苦悩し、いつ諦めモードに変貌していくのかなんて、そんな経過を見せられるのは苦痛だと想像していたら

なんのなんの

前向きに、次々と新しいアイデアに取り組んでいくし、実行力がものすごい。
前例がないこと反対批判されるような取組みもすべて「生徒のため」だった。



学校内部では、そんな取組みにまゆを顰め、プライドや嫉妬やなんだか「ジクジクしっぱなし」の女教師も登場。
新人教師が取り組む事なんでやったら面白くないみたいで。

しかし先生の心はいつも「サラサラしている。」人の批判より、真の価値とは何かを追及し続ける前向きさに心を打たれました。

先生が歩んだ後には道ができるみたいな馬力を感じたね。
木や草なんかバッサバッサなぎ倒していくみたいな感じ。

人のためと思って取り組んだ事が結局自分にとってマイナスを生む事がある。
しかも、やってあげた人にさえ感謝さえされない。

そんなやるせない経験があると人は熱くなることが怖くなる。
「どうせ」ってなるんだろうな。

結果や結論ばっかり想像し経験する事を恐れる人生は虚しい。
体が自由にならない年齢になってから「あの頃もうちょっとやっておけばよかった」
ではなく
「やるだけやったよな私」と言えるようにしておきたいね。


もう映画観ている後半、涙が止まらない。

最後にこの映画が実話だと知り

うっそ!

涙が・・どばぁ====っ!!!

すごい取り組みをした教師が実在するんですね。
女性の誇りです。

みなさいっ!(←おすぎ調に言って下さい)


経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-08-29 12:03 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧