ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

社長の仕事

b0059410_20354319.jpg経営をしてみて初めて会社員として働いていた時のありがたみを感じます。
自分が知らないところで、様々な陰の仕事が存在している。

アトリエワイズのように、スタッフが十数名ほどの小さな会社でも経営者の仕事は想像しているよりも多いと思う。
コスト面を考えるとアウトソーシングするより自分がデザインしてしまおうと思ってしまったり、スタッフにはなるべく接客に入ってもらうように仕入れなどの雑務は自分がこなそうとかね。


初めの頃は仕事の幅の広さに頭が整理できないまま、ひとつひとつの仕事が中途半端になっていた事にプレッシャーとストレスを感じていました。

こんな笑い話もあります。

顧問税理士の先生から「そろそろ銀行ともお付き合いをしなければなりませんね。」と
言われた時は、お付き合いの意味を一瞬勘違いして捉えてしまい(←伝説のあほな経営者)
私が取ってしまったリアクションを笑われたり・・・

銀行マンとドライブぅ~♪
(* ̄Oノ ̄*)きゃぽ~
やるか!経営者がそんなこと!

いや、一瞬想像してみただけですからね・・


今の私の仕事の一部を紹介すると
スクール管理、スクール生の技術指導、スタッフの技術指導、スチューデントサロン管理、教育指導、人事、PR広報、経営管理、発注仕入れ・・他が私の仕事ですね。

今は、経理の面は担当者がいるので昔よりかなり落ち着いてきました。

あとは、自らがポジティブな言葉を発していくことを意識して取り組むという仕事。

康代という一人の人間としての言葉よりも、
社長としての自分の言葉を発する割合を多くしていこうと思っています。

皆さんもそうだと思いますが、「表情や言葉にしてしまう感情面。仕事でなきゃ押さえてないよ」と思う事もしばしばあると思います。

私が「個」を出してしまう事で、がっかりしてしまうスタッフもいるかもしれないと・・・
そんな事さえ考えているところもある今日この頃です。



経営者専用ブログランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-09-07 20:53 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧