ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「すぐできます・・」という言葉の持つ力

b0059410_16185120.jpg今日は朝からPCの前に張り付いていて、午後から買い物へ出かけた。

ひとつは、ネイルサロンフォーリス店の店頭へ置くためのPOPや告知用の黒板を買いに・・・。

これは掲示担当の永井の発案で、黒板を置いてお客様へリアルタイムな情報を発信していこうというアイデア。

ところが、最近、黒板は売っていない・・・。

日曜大工などを取り扱っているところへ行き、駄目元で聞いたら、工事現場用のものがあった。とてもシンプルなものだが、これは使えるし、とても安い。

取引先の印刷会社の社長が、とあるフットマッサージ店の前を通りかかった時の話。
店頭に「いますぐできます」ってプレートがあると、少しの時間があるとついそれにつられて入ってしまう、という話しを聞いた。
これも少しヒントにしたい。

ただでさえ敷居が高いと思われがちなネイルサロンへ「あの~・・・」と入って行きにくいから、このような誘い言葉があるとお客様から声を掛けやすいかもしれないと感じた。

夕食を食べ終わった頃に、荷物が届いた。
アクオスという液晶テレビとハイビジョン番組をハイビジョン画質で録画できるHDD/DVDレコーダーらしい。
今日届くとは聞いていなかったので驚いた。

主人の趣味には少々呆れてしまう。「買いたい宣言」から間もないというのに、もう届いている。
このアクオスは古くなり廃品に出したダイニング用のテレビの代わりだ。
ホームシアターセットを購入して以来、そこから派生していろんなこだわり新商品が欲しくなったらしい。

まんまとAVマーケット戦略に巻き込まれている中川家である。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-11-11 16:17 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧