人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚いた・・

今日は、小2の息子が友達とケンカしたらしく、その後自宅側の公園から歩いて私の事務所まで一人でやってきた。

車で10分弱の距離にあるんだけど、歩くとなると大人でもへとへとになる。
歩く距離じゃなくって、体鍛える距離だぞそれ・・

汗ばんでいて、私がどんなリアクションをするのか少々緊張した面持ちでやってきた。

私の部屋で仕事が終わるのを待っていた息子が「のどが渇いた」と書いたメモを廊下に置いていた。子供なりに仕事中の私と周囲に遠慮していたのだろう。

ま・それにしてもだ、
鳴り出した電話に即座に出たのでこれには慌てた・・

や・やめてくれぇーーーん。

気の遣い方間違ってるしぃーーー!!!

「はいもしもし」って出たに違いないんだよなあ~~(-"-;A
どんな会社だって思われてまうやろ


「ままぁ~電話あ~~!!」(子機を手渡しにやってくる息子)




車で帰る時、隣に座っている息子が「僕、ここ歩いてきた(@°▽°@)ノ」ってどこか自慢げに言ってる。

おいおい(汗)こらこら・これこれぇーー

いい大人ばかりじゃないから、もう二度とするんじゃないって言い聞かせた。

どんなに緊張してたどり着いただろうと想像している私の気持ちをよそに
息子は更に驚愕な一言を発した。

「府中の街を探検するか、ママの会社に行くかルーレットして決めたんだけど、
ママの会社って出たから行った」

え”===なにそれええええ====!!!

ハンドル一瞬ブレた。

休みだった主人は探し回っていたという、帰宅して息子は父親に謝った。

やっちまった事があまりにわいるど過ぎて笑ってしまいそうな顔をかみ殺していた。

主人は私にこっそりと「頼もしいな」と言っていた。
確かに娘だったらこんな発想はないだろうなって思うけど。

変な疲れ方した一日だった


日付が変わろうとしている時間に明日のランチ用の料理を作っていました。
お隣から頂いた海の幸の数々・・
じっとしていられませんでした。お隣のご主人さまの出身が北海道だということで、フレッシュでおいしい食材に恵まれる中川家。

一度に食べきれないほどの量だったので、冷凍用の保存パックに詰めなおしていた。
貝、タコ、イカ、サーモン、などなど・・
頂いた食材から選んで、タコのやわらかトマト煮を作っていました。
ちょっと味見したらとっても濃厚な味わい。
明日のランチが待ちきれない。

にんにくをみじん切りした指先がまだ香っています。


驚いた・・_b0059410_047629.jpg
以前、このブログで紹介しました「ベアミネラル」とっても気に入ってます。
既にリピート買いをしました。

化粧下地なしで、いきなりファンデーションをつけても問題ないのでメイク時間が短縮。

年も年だからと思って、メイク下地は結構高価なものを使っていましたが、肌にいいとは決して思えなかったのですが、ベアミネラルは安心して使えるらしいし、仕上がりもなっとく。

ブラシも本当に使いやすい。

欠かせないコンシーラーも、今まで塗りに塗って、時間の経過とともにヨレとムラが気になる。肌の美しさを演出する筈のメイクも年齢が強調されてしまう事に。

ベアミネラルはファンデーションがコンシーラー代わりにもなる。
ウソみたいですが、気になる部分に写真一番右側のブラシで付けると、パウダーなのに結構消えてくれます。

肌表面は時間が経ってもさらり感。
ベタベタしません。

よかねぇ~~

ちなみに、ファンデーションはカブキブラシ派です。(写真左)

ベアミネラル公式サイト
http://www.bareminerals.jp/?af_id=33&banner_id=k-ovt

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2008-09-28 00:47 | その他

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧