ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

現役ネイリストに直撃インタビュー


---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------

b0059410_0183550.jpg
今日はワイズプレスの総仕上げをしました。

で、今回は新人ネイリストYさんにスポットを当ててインタビュー記事を書きました。
ワイズプレスで書ききれない部分までブログで公開します。


Q:ネイルスクール入学日ときっかけを教えて下さい。

A:昨年1月にアトリエワイズへ入学しました。
フレンチスカルプチャーに魅せられて、サロン通いをしていましたが、自分で出来たらと思ってスクールへ通う事になりました。

フレンチの画を見ているだけでうっとりするんですよ==。

中川:目がハートですよ。

Q:好きな音楽は?

A:黒人音楽。好きなアーティストと言われたら2PACかな(大御所今は亡きラッパー)

中川:う!きた!私も大好き!

Q:検定と就職について

A:今年の春に1級を取得し、7月からくるる内にあるネイルショップ&スチューデントサロンでネイリストとして勤務しております。

Q:ネイリストで大変だな・・・と感じるところは?

A:お客様と1対1の仕事ですが、チームワークなしに良いお店づくりはできないと感じているので、接客をしながらアンテナを張り巡らせ全体のペースを乱さないように取り組むスタンスが重要だと感じつつも・・これが大変です。
お客様との会話だって大切にしたいですしね。

学校に通っている時は、ただただ黙々と練習に向かっているだけでいいので、ネイリストの仕事がやってみると予想以上に大変でした。

自主練、仕事、アート作成、スクールに通う事、大変な事はスタッフみんなも同じ・・
その大変さが言葉にしないまでもお互い理解しあえていると実感できる事があります。

ここにはチーム全体が支え合う精神があって
分からない事をスタッフにメールすると、とっても丁寧に回答してくれるんですよね。
大変な事を経験しているから相手にも思いやりが持てるんでしょうね。

いいメンバーに恵まれて大変な時も乗り越えられます!
「あ~ん、も=みんなだいすきぃ~ん」ってなるんです。(←ハグするポーズ)

中川:周囲に対する気遣いが細やかなので、それが返ってきているんじゃないのかなって感じます。職場でのYさんの在り方が伝わってきた瞬間でした。

Q:やりがいを感じるところは?

A:お客様が「きゃ~~うれしいぃ~~!」とか「きゃわぃぃ~~」と歓喜の声を上げて下さいます。美容室ではそんなリアクションしないですよね。

大変な練習でもこの一言ですべて救われます。

こんないい仕事ほかにありますか!?  (詰め寄られるネイルな女社長の図)

Q:ワーキングマザーとして

A:ワーキングマザーなら誰でも感じている事だと思いますが、
小学生の息子から「ママ・・また仕事なの?」とか言われ・・・
主人の顔色を伺いつつ・・・
時として辛くなりますが、こんなに充実した毎日は何事にも代えがたいです。

息子が小学生になるのを待たずに始めておけばよかった。
3年早くスタートしていれば良かった。
もっと早くこの世界に入っていたら良かった


そんな悔みも今が充実しているからこそ!

Q:最後に・・どんなネイリストになりたいですか?

A:お客様に対して私のテーマは「安心感!」
またなんか会いたくなる。また再来店したくなる。
そんなネイリストになりたいです。

会話の面でも、技術の面でも「安心感」を感じて頂けるようなプロを目指します!

ーーーーーーーーーーー
成長を楽しみにしています!
技術の世界は厳しいですが、楽しみを見つけながらぜひ頑張ってほしいです。

b0059410_040422.jpgNe-Yo買いました。
聴いていて心地よいです。

その中に「Miss Independent 」という曲があります。
Ne-Yoに「独立した女性とは」という質問に
「周囲に左右されず自分の意見をしっかり持っている女性・・・大好き!」と答えていました。


Ne-Yo - Miss Independent




▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-10-03 00:30 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧