ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネイルスクール

---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------

今日はスクールネタで。

ご見学のお電話を頂きた時に印象的だった言葉がありました。

「今、他のスクール在学しています。
どうしてもネイルケアを納得してやってみたいんです。

中川先生のところはネイルケアに力を入れているというので
お電話しました。
いつもなんとなくで授業が終わってしまうので
どうしても納得しながらキューティクルニッパーを動かしたいんです。」

今日はその生徒さんがアトリエワイズへ入学しました。

伸びすぎた甘皮を少し残してカットするのはとても難しいのですが

中川流はとても簡単。

ギザギザになりにくく、しかもスピーディに出来るんです。

今日の生徒さんは、あっという間に自分のものにしてしまいました。
もちろん現在通っている他校で基本がある程度あったので吸収が速かったんですけどね。

できてる!

「とっても納得しました!」
と言って下さって思わず拍手してしまいました。

難しく考えずに素直に見たとおりにそのまま手を動かしていて
私も驚いたり嬉しくなったりで・・

美しくカットできないし、爪の上に張り付いた古い角質だってどのように刃をもっていけばいいのかサッパリ・・・という方は少なくないんです。

すごく難しい技術だと思っています。

お客様の爪周辺の形と皮膚の厚みも様々
爪のカーブも様々
刃の当て方一つ間違うと皮膚も爪も傷ついてしまう。

なんとなくのままにしないで、
一歩踏み出したからこそ、納得を手にできたんですよね。

前向きで頑張る人のサポートができた喜びを感じた一日でした。




昨夜は子供たちがコンビニで買ってきたという「トトロ」の絵がついたトランプで
家族4人でポーカーをした。

子どもたちもすっかりルールを覚えたのでゲームが楽しくなり
飴玉を配りそれを掛け金代わりに

私はどうやら飴玉には大変燃えるらしく
前半は勝ち続けた。

ポーカーというゲームは
いかに相手に持ちカードの状況を悟られぬように
駆け引きを楽しみながら持ち金を増やしていくのが楽しい

のに
のに・・

小2の息子は持ちカードの事情が実に分りやすい男だ。

悪い状況だと涙ぐみ
そうかと思えばぴょんぴょん跳ねまくりはじけてる。

ぴょんぴょんついでに
持ちカードが全部みえちゃってるしぃー

「みえてるぞー、ルールわかってるのかーー」(←力なく言ってる図)

こんな状況ぢゃ
ベガスでデビュー無理だ(連れていんかい)

そんな、分かりやすい息子を見てゲームそっちのけで腹がよじれる程爆笑した。

借飴もなく、持ち飴が案外あってもそんなこた子供にとっちゃどーでもよくって
一発一発の勝ち負けに大きな意味があるようだ。

ルールを覚えたら、
今度はポーカーフェイスを教えなけらばならない( ̄* ̄ )


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-10-06 00:05 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧