ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なりたい自分

---------------------------------
第11期ネイリスト起業セミナー@東京国際フォーラム 
2009年1月23日(金)受講者募集中!!
定員40名です。お申し込みはお早めに!
---------------------------------

今日はデジカメ忘れて出社して後悔しきり。
明日こそ、あの画像を撮ろう・・



今日もスクールネタで

レッスンが終わってから今後のスクールをどう進めていくかを話し合っていた。

今は検定の事で頭がいっぱいなのは十分承知。

目の前にある課題をこなすのに精いっぱいなんだろう

何を聞かれても生徒さんは

「無理無理無理・・私なんか絶対無理すってせんせーーー」
なんていうすごい勢いで否定的な言葉が飛び出す。

特に発破掛けるつもりもなく、
単純に不思議に思って聞いてみた質問があった。

「検定合格するとかしないとか関係なくさ・・・
そもそもなんでスクールに通い始めたんでしたっけ?」

その質問に意外な言葉が飛び出した。

「・・・・・
先生、私教えるの好きなんです。
結構、今の仕事でもひとに教えるのウマいなんて言われてるんですけど
得意なんで、ネイルも教えられるぐらいになりたいんですよ。」


いままで自己否定的な発言ばっかりで不思議に思って見ていた私はなんか嬉しくなってきて。

「私もIさんが仕事を教える立場だとしたらカチンとこない気がするな。
物腰ソフトで・・合っていると思います。

・・・・・(しばし沈黙の後)

え?明確に、なりたい自分があるんじゃないですか。
じゃあ~、こんな目の前の事でどうしよって思ってる場合じゃない・・って事じゃ?」

自分のやりたいことが再確認できた彼女
俄然エンジン掛かっちゃって
目の輝きが違う。

自らこれからの動きを決めてスクールを後にしたIさんだった。


目の前の事に精いっぱいになって、最終目標が見えにくくなってしまう事はしばしばある。

見えにくくなるのはまだいい。

悲しいな~って思うのは
目標も無く動き続けている事かもしれないな~




▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-10-07 00:26 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧